gooID利用規約 改定のお知らせ

皆さんに質問です。
多くの方に回答をいただきたいと思います。

軽自動車のスズキ FX-LTD (エフエックス-リミテッド)
を中古で購入した場合、今の所ノーマルだとして、、

車内のシートカバーと、内装パネルは、まず変えたいなと思ってます。
このようなものは、どちらで変えば良いでしょうか?

オススメの場所がございましたら、お聞かせ願います。

他にも変えた方が良いものや、オススメのパーツなどあれば教えてください!

質問者からの補足コメント

• あと、今ついているハンドルに音量を上げたりするボタンが付いてないので、、

ボタンが付いたハンドルが欲しいのですが、付け替えることはできますか?
    まず、売ってますか?

• あと、高級感のある内装にするにはどうすれば良いですか。

A 回答 (1件)

スズキでFX-LTDというとワゴンRでしょうか?

同じ車でも装備や仕様の違いでいろいろ種類がありまして通常は「グレード」という名称で分けられています。
FX-LTDは車名ではなくグレード名です。

シートカバーや内装パネルは量販店などもありますが最近ではネット通販を利用するケースが多いです。これらについては好み、としか言いようがありません。

内装の高級感とかモデファイですが、それはもうその人のセンス次第です。
ただ軽自動車ですと1歩間違うとハリボテ感ばかりが強調されてしまうケースが少なくありません。
そのへんはよく吟味してから・・・というのが無難です。

個人的にはノーマルのままでよく手入れをされたものとかが好みです。
場合によってはより地味に、シンプルな方向で道具感を出したいな、と(笑)
競技系とかミリタリー系の雰囲気が出せれば みたいな

ハンドルでのオーディオコントロールですが現車に装着されていなければ追加は大変です。
ハンドルだけではなく内部の配線自体がごっそり違います。

現実的なのはオーディオを赤外線リモコンでコントロールできるのにしてこういう後付のステアリングリモコンを使う、といったあたりでしょうか
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%8 …
    • 0