プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫してる妻に脅されている


昨年から不倫を続けている妻に、先日離婚を迫ったのですが、「慰謝料は払わないし財産分与はきっちりさせてもらう。離婚理由は性格の不一致による不仲。離婚を切り出したのはあくまであなた(私)、それが離婚する条件」と言われました。
相手の男に慰謝料を請求する、両家の親兄弟にこの事を話す、弁護士を通じて妻に慰謝料を請求する等の事をしたら、今まで自分(妻)のした事を私の会社にバラして2度と会社に行けなくしてやると脅しをかけられました。妻は、自分を犠牲にしてでも私の事を無茶苦茶にしてやると言っています。
先日は4時間くらい話しましたが、その間も何度もバカだ、カスだ、クズだと罵倒され、自分の気に入らない事を言われれば物を投げつけてきました。内容はこっそり録音してあります。
不倫をされた上に理不尽な要求をされ、終いには脅しをかけてきた。こんな人間許せませんし、もうやっていけません。
どうしたらいいでしょうか?また、どこか相談に乗ってもらえる施設みたいな所はありますでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

モラハラもうけてますね


妻に罵倒されるときも録音しておきましょう。あなたの名誉棄損精神的苦痛ということで妻の言い分は更に通りにくくなると思いますし、なんなら貴方が精神科にわざとでも通って医療明細でもあれば妻のせいで精神的におかしくなった証拠にもなりますし、

もう滅茶苦茶にされてるのに更になにをしようとしてるんですか?貴方の会社に連絡したところで、頭のおかしい奥さんだね、きっちり慰謝料払ってもらえて良かったねって貴方への同情しか集まらないと思うと思いますが。それに他人になれば本当にもし会社に連絡がきたりした場合あまりにもの迷惑行為であれば警察に相談したらどうでしょう?ストーカー規制法とかありますし、女は感情的でヒステリックなので女が吠えることはほっときましょう。あー頭おかしいババアが、吠えとるはい。慰謝料くださいねーでいいと思います。くれぐれも、妻を刺激するようなことは言わず水面下で黙々と着々と動いてください。
弁護士の無料相談にでも行ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻の暴言のせいで逆流性食道炎なりました。今でもたまに胃や胸が痛みます。
地元の弁護士の無料相談へ行こうと思います。

お礼日時:2017/12/30 20:03

無茶苦茶な理屈ですね。


そんなのに乗る必要はありません。
冷静に対応しましょう。
相手の思う壺になってはいけません。相手の屁理屈を助長させては相手のためにもなりませんから。あ、相手とは奥様ね。

バラされたって二度と会社に行けなくなんてなりませんし、むしろ「とんだDQN嫁だったねぇ」とあなたへの同情も募りましょう。
それについては「好きにしたら?」と内心ヒヤヒヤだとしても平然を装いましょう。

弁護士でも離婚や不倫専門の行政書士でも良い。調べれば自分でも対応出来ます。

正当な権利と手続きに基づいて、ちゃんと不倫相手に慰謝料を請求しましょう。

家庭裁判所での離婚調停となると思いますが、あなたは自身の権利と精神的被害を理由に財産分与の拒否をしましょう。

認められれば、あなたにとって都合の良い離婚が成立するはずです。

に、しても大変な女と縁を持ってしまいましたね。心中お察しします。

早く楽になれると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻は、結婚前と後で全くの別人でまんまと騙されました。外面もすごく良く家にいる時と外とでも全然人が違います。
早く縁を切りたいと思います。

お礼日時:2017/12/30 20:13

精神科に依頼されたらどうですか?


人間を偽り女優に勝るとも劣らない奥さんね。
本当は弱いかもしれないね。
今のままでは前に進むませんね。
悪くないと自分も逆に結婚の犠牲者ですか?
二股でどちらを選ぼうかなって位酷いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
精神科とは、妻を連れて行くと言うことでしょうか?

お礼日時:2017/12/23 00:11

証拠の内容ですが相手と行為をしてる内容ですか?それだけでは弱いでしょう。

決定的な写真又は動画は有りますか。例えばホテルの出入りとか。無いのであればいっとき泳がして探偵に頼むのがベストでしょう。その後弁護士を紹介して貰って、馬鹿な二人に慰謝料を請求する。奥さんの有責ですので、財産分与も無しも可能になる場合も有ります。奥さんは相手の奥さんからも慰謝料を請求され自分がした事に後悔するでしょう。探偵費用や弁護士費用は慰謝料が入るのでの借金となりますが。兎に角固めないと泣きを見るのはあなたですよ。ネット等で良心的な探偵を見つけて下さい。悪い探偵は奥さんに情報料を貰いバラし。依頼主からも貰うひどい奴がいますので注意して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
証拠はホテルの予約と利用履歴しかなく、決定的なものはありません。

お礼日時:2017/12/20 18:27

あなたが世間体を気にする方というのを知っていて、そこにつけ込まれているのでしょうか?仮に会社にバラされたって、そんな最低な奥さんと別れられてよかったねと同情されると思います。

もう恥は捨てて良いのではないですか?
録音以外の不貞の証拠は撮ってありますか?施設というより、やはり弁護士だと思います。元々夫婦の不仲があったとしても、不倫に踏み出してしまった奥様の行動を正当化させることはできません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
証拠は、よく言われるラブホテルへ出入りしている写真等はありません。毎回仕事帰りにビジネスホテルのデイユースと言う日帰りのプランを利用しています。知り合いに見つからないよう別々で出入りしてると自分で言ってました。

お礼日時:2017/12/20 18:25

は?された側で貴方は浮気してないのでしょ?


ましてや男なのに、何ビクビクしてるのか?
貴方が悪いことをしていないなら毅然とした言動で奥様に立ち向かったら?
そんなんだから浮気している当人奥様が益々強く出てくるんじゃない?
まずは貴方自身が、もっと強くなりシッカリした方が良い!!
奥様が怖い?とか、自分の性格が弱い?とか理由付けてる場合じゃないと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻は何をやらかすかわからないタイプの人間でして、人を脅すような事を平気で言うので。会社では打って変わって優しく人気があると自分で言ってました。

お礼日時:2017/12/20 18:15

>妻が不倫してる事を誰か他の人に話すと、会社にバラすと脅されています。


会社に知れたら、何か問題があるんですか?
他の回答にも書きましたが、離婚のゴタゴタでどうせ今後会社を休まなくてはならないことも出てくるでしょうから、はじめから会社がわかっていてくれた方が動きやすいですよ。
ただ、それが奥さんの口から伝えられては心証がよくないので、先にあなたの口から伝えては?ということです。
奥さんの脅しのネタもなくなりますし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/20 18:11

>妻が不倫してる事を人に話すことも許されていません。


全くもってそんなことはないと思いますけど。あなたが被害者なのでしょう?
奥さんの不倫を公にすると、あなたに多大なる不利益がある状況なのでしょうか。
だとしたら、本来なら平等であるはずの夫婦の間に大きな格差があるということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻が不倫してる事を誰か他の人に話すと、会社にバラすと脅されています。

お礼日時:2017/12/18 23:28

●昨年から不倫を続けている妻に、先日離婚を迫ったのですが、「慰謝料は払わないし財産分与はきっちりさせてもらう。

離婚理由は性格の不一致による不仲。離婚を切り出したのはあくまであなた(私)、それが離婚する条件」と言われました。

 ↑ 昨年から不倫とは長いですね。あなたが離婚を告げられるまで、奥さんの不倫に関して夫として何もおっしゃらなかったのですか。不倫が悪いという前提でものを言うと勘違いする場合があります。何よりも事実が大切です。その事実に対して、夫であるあなたが無関心でいた。と、いうことも事実です。つまり、早期に解決を図らなかった。と、いう問題です。そういうことを総合して考えてみると、奧さんがおっしゃっている事は正当な言い分として取り上げられるでしょうね。

お書きになっていることから判断すると、奧さんは外に関しては、恥をかきたくない。しかし、家の中のあなたに関しては、相当な怒りを持っていらっしゃるということが分かります。これは、夫婦双方に問題があるのか、奥さんの精神に問題があるのか、更に、あなたの家庭運営の意志に問題があるのかのいずれかです。奧さんが家の外の評価を気にされているということは、それなりにあなたに対するストレスを抱えていた。と、判断できます。

相談に乗って貰いたいというあなたは男でしょう。奥さんの不倫を放置して、イザ離婚を迫るとののしられ、責任はあなたにあるかのように言われる。これ、一見奧さんが悪いように見られるでしょうが、私からすると、事実は双方の意見を聞いてみなければ分からない。と、いうご相談案件です。法律だけで解決する問題ではないでしょう。社会学及び心理学からのアプローチが必要なご相談案件だと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今まで完全に放置していたわけではなく、何度も話し合いはしてきました。前々から少なからず妻の脅しに近い言動はあり、それに構えてしまい私が何もアクションを起こさずズルズルきてしまったのも良くなかったのだと思います。
付き合いも長いので、お互いに恨みつらみ溜まっているのも事実です。妻には妻の言い分があることも分かっています。
しかしながら妻の言動はあまりにも常識からかけ離れているではないかと思います。

お礼日時:2017/12/18 23:25

>私は浮気も暴力も一切ありません。


良かったです!堂々と離婚調停へ

会社にバラすというのはいったいどういう内容なのでしょうか?
ここで言う必要もないですが内容次第では自分から会社へ
離婚でもめていて、あることないこと妻が騒いでいるので
もし会社に何か言ってきた場合は、拒絶してかまいませんからと
先に言っておくという方法もあります。

妻に、会社へ言うことで会社に迷惑をかける、
その結果不利益があれば損害賠償も請求する。
自分の言ってることが世間で通用するか
弁護士にでも聞いて来いと言ってはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
妻の言う会社にバラすとは、自分(妻)が不倫をしていること、つまり不倫される情けない男であるという事や、私の妻に対する暴言やパワハラのことです。ただたん私に恥をかかせたいのです。

お礼日時:2017/12/18 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!