アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年2017年の冬は暖冬だと言っていたのに、なぜこんなにいきなり寒いの⛄️?
このままだと、東京でも豪雪もあるの?
もしかして、冬が終わるのも早い??
(寒さが、2月半ばで終わるとか)

A 回答 (5件)

人を信じすぎ。


ついでに、気象庁を信じ過ぎ。
(詐欺に気をつけましょう。)

気象庁が暖冬だ、と言ったかどうか知りませんが、人間の科学は、
それ程進んでいません。

暖冬かも知れません。多分、暖冬のような気がします。
過去の例からすると、暖冬の可能性が高いような気がします。

的な、50歩100歩的な予報と解釈するべきで、
そんなに信じてあげては、気象庁も恐縮するでしょう。

今日、明日の予報で有れば、結構な精度でしょうが、少し将来になると、
不確定要素が多すぎて、信じると気の毒です。

まあ、適当に聞き流すのが、大人の対応。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、ありがとうございます。
長期予報は当てにならないですね。

お礼日時:2017/12/18 23:24

世界中に暗躍する「温暖化利権」が情報操作をしてるからですね


実際には世界は寒冷化(氷河期)にむかっているといわれています。
北極の氷が溶けるとニュースで声高に危機感をアオリますが
逆に南極の氷が増えている事実は報道されません
    • good
    • 1

過去の気象庁の予報を確認しましたが、2017年の夏は猛暑予想でしたが、2017-2018年冬場の平均気温予測は”例年通り”でした。



昨年度は確かに暖冬予測でしたけど。

きっと記憶違いでもしていたのではないでしょうか?
    • good
    • 0

今年は暖冬などとは言っていません。


むしろ、南米ペルー沖海水温が、平年より低くなる、ラニーニャ現象が発生しているため、この冬は寒さの厳しい冬になるという予報が出ています。
但し、去年の今頃も、同じような予報が出ていましたが、ラニーニャ現象が今年1月中旬に終息したため、そう寒い冬にはなりませんでした。
今年も、同じようになることを期待したいです。
    • good
    • 1

寒いですね、風邪に気をつけましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!