アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの隣人が見てくるのが、すごく嫌だ
うちのマンションは変わった作りで、吹き抜け側に皆のベランダがあります。
箱型になっていると言いますか(分かりづらくてすいません)
ベランダで洗濯などをしていると、向かい側の隣人とギロっと見てきます。
チラッと見かけたら、淡々と作業してくれればいいのですが、わざわざ、部屋から身体を乗り出してギロっと見てきます。二度見三度見です。一回はいいけど、なんども続くのが気持ち悪い。
ベランダは相手から見えないようにシートを張り、前よりはましになりました。

そして今日も買い物へ行く時に道端でお互いに存在を確認w
違うシチュエーションなら、すれ違わないようにどっちかが、待ってようすを見たりしてます。
今日はすれ違う時にお互いに横目でギロッと目が合ってしまいました。
なんだこいつ!と私は思ってます。
多分相手も思ってるかとw
そしてすれ違った後、後ろを振り向いたら、あっちも振り向きやがって、またまたタイミングが合ってしまうw

他のQ&Aでも、同じマンションで合わないように、すれ違わないように意識してる、ような投稿も見た事あります。

相談は
このような、ジロジロ見てくる人、意識しないようにと思っても何故かタイミングが合ってしまう、不快なんです。
どうすれば相手がジロジロ見ないようになるのか?
いつかタイミングを見て、ジロジロ見るな!迷惑だ!わかったな!と強く言ってやろうかと思ってます。
気持ち悪い人なんで声も聞きたくない。
出来れば無言の圧力で相手が諦める方法、ベランダでもすれ違っても不可解な行動しないようになってほしい。
何か対処法あったら教えて下さいませ。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• すいません追記です
    私は男性30代
    相手 男性 年配者 です

A 回答 (1件)

女性か男性どちらかによりますね

• 0