アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳差の結婚って側から見たらどう思いますか?
私→16歳、相手→38歳(バツ1)です。
私が中1の時からお互い知ってて、相手の性格とかを好きになって私から猛アタックしました。
相手はとても優しくて誠実で、私が高校卒業するまで体の関係は持たないと言ってくれてます。

私は、高校卒業したら大学に行きます。だから大学を卒業して、まだ関係が続いてお互い好きだったら結婚をしたいです。
でも、たまに22歳差って離れてるなぁって思ったりします。結婚となると余計に大変だと思います。
また、子供も欲しいです。
まだ私は現実的なことを考えることができないので、大人の方から意見が欲しいです。

ちなみに、相手には貯金もそれなりの人レベルにあります。借金もないです。また、土地家もあります。

回答お願いします!

A 回答 (7件)

大人になれば相手に対する見方も変わるだろうね。

視野をもう少し広げて冷静になってみては?
    • good
    • 3

まあ、恋愛は自由だと思いますが、結婚となるとね。

相手の方があなたをどのくらい想ってくれているのかが問題だと思います。真剣であれば、あなたのご両親に挨拶にみえた時でも、しっかりお願いできると思います。たぶん反対されると思うけど。
    • good
    • 0

年齢差は別に問題でないかもしれませんが・・・


バツイチ・アラフォーの男(ですよね?)が中学生を相手に??プラトニックな真剣恋愛って・・どうなんでしょ?ちょっと考えられないかも。
悪意で解釈すると、ウブな女子高生を騙すなんて「赤子の手をひねるような」ものです。
今は盲目になっていると思いますが、大丈夫なのか、
誠実で優しいひとが、なぜバツなのか。
そこが心配です。
    • good
    • 1

裏山死刑ですねw


ベンチ80キロの私には勝てないでしょう
    • good
    • 0

補足します。

貴女のお父さんやお母さんが、38よりも上という事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます…。
両親もうすでに50でした…。笑

お礼日時:2017/12/21 21:14

私達も、22歳離れていて、結婚しました。

自分の母親、父親共に離婚してますが、健在しています。因みに自分の父親と母親は、同級生で幼馴染らしいですが、お互い23歳の時に自分を産みました。貴女のお父さんやお母さんが、38以上でなければ、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

22歳差ですか!仲間がいて嬉しいです…!
38以上でなければというのは、産んだのがってことですかね??
取り敢えず、回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/12/21 20:57

先はわかりませんが、最近は、ある程度、年が離れている方がいいと思います。


お金やsexの問題も同年代では、どちらも難しい問題と思います。離れすぎてるということですが、知り合いで、女性25歳、男性52歳、お子さん1歳で、うまくやられている気がしますから!貴方の気持ち次第では!?男性38歳なら問題ないのでは!私も37歳で結婚しましたし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい勇気が出ました!
取り敢えず、今を楽しみ頑張ってみます。
ありがとうございます…!

お礼日時:2017/12/21 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!