中小企業の働き方改革をサポート>>

仲のいい友達Aと急に喋らなくなりました。
原因は全然わからないのですが、
以前私の友達BもAととても仲が良かったのですが急に喋らなくなってそれからは全く喋っていません
A本人曰くよくある友達でいう倦怠期みたいなの、だと言っていました。
Aは機嫌が悪い時はとことん悪いので機嫌が悪い時は話さないようにしていますが、
私もそうなるのではないかと思って怖いです。
今日謝るか迷ったのですがどうすればいいのでしょうか、、

A 回答 (1件)

私の知り合いの友人にも同様な方がいました。

急に話さなくなって疎遠になったかと思えば、ある日いきなり向こうから話しかけて来て何事も無かったかのように元通りなったりなど。
こちらが何もしなくても不機嫌になったりしたのでその時は放っておいたそうです。
だから、相手に気の障る事をしてない限り放置が一番で謝罪は必要ないかと思います。いずれ向こうから話しかけてくると思うので。
確かに、覚えが無いのにいきなり態度を変えられると嫌な気持ちになるし、気味が悪いですよね。
人は十人十色だと言う言葉をよく聞くのでたまたまAさんがそういう性格だと言う事だと思います。だから、質問者が同様な事になるとは限らないので心配は無用かと。
もし、質問者が倦怠や、やだなと感じたら相手に伝えるのが大切だと思います。
思い違いや食い違いは怖いので…
良好な関係になる事を祈っております!
    • 0