プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学のサークルで新歓のときに自己紹介をすると思うのですが、ほとんどのところは出身高校を言わなければいけないのでしょうか?自分は高校中退してるので恥ずかしくてそれをそのまま言いたくないです。出身は〜高です、または嘘をつこうと思えばいくらでもできるでしょうが後で隠し事をしてることに罪悪感を感じてしまうだろうなと思います。回答お待ちしております

A 回答 (3件)

出身高なんて、地方のトップ高でもない限り、いやそうでも、


その高校どこにあるの?ってことになると思いますよ。
高校中退なら嘘をつかなくても、充分に出身高じゃないですか。
中退するぐらいの優秀な高校なんでしょうから、いいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名の知れた高校ではなく、退学は100%自分のせいでございます。

お礼日時:2017/12/18 19:09

高校中退って、掴みとして最高だと思うけど。

いつかバレるんなら、自分からネタにした方が美味しくない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう考え方ありですね!当たり障りのないことばかり考えてました...。コミュ障すぎてつらいw

お礼日時:2017/12/18 19:51

名が知れていないなら、なおさらどうでもいいじゃないですか。


どうせわからないだろうから、*県出身です。でいいのでは。
大学に入る以上、言わなくても高校は出ていると理解します。
そうでないなら大抵の人は、自分より賢いんだ、
そうでないなら、自分よりものすごく勉強したんだと
尊敬のまなざしが、と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校名を言う流れになったときが非常にやばい...高校で問題を起こしての退学なので詮索されたらって考えてしまいます。一応入学はしていますし出身は〜高です。でイイっすかねw
この一年でかなりのコミュ障になってしまった...

お礼日時:2017/12/18 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!