マンガでよめる痔のこと・薬のこと

高校2年生なのですが、
私はメイクをしたことがありません。なので、デートの時も唇だけ塗ってなので、いつもすっぴんです。。

流石にデートの時はメイクした方がいいですよね..(>_<)
1度○○はメイクとかしんの?そのままで十分いいけど!
と言われて、遠回しにして欲しいってことなのかと思うのですが、
私はメイクの仕方がさっぱり分かりません..
動画とかみてちょっとやって見るのですが、私は高校生にみえない中学生にみえると言われる童顔なので、
なんかしてみても 気持ち悪いし、似合ってないです..

下地とかもよくわからず、買ってはみたのですが、
色が濃くて、元々外出てなくて酷いくらい白いので色があっていなく..
でも塗らないと、ぱふぱふするやつ?をつけた時凄い皮がポロポロする感じになって..

カラコンも、眼科のですが、お試しで貰って付けてみましたが、でかくて可笑しかったです..
道具とかもってるにはもっているのですが、自分にあうメイクがわからなくて、
カラコンも何が自分の目の大きさに会うのか全てわからないです(>_<)

皆さんはどうやってメイクの仕方など学びましたか?
何か私にアドバイスを頂きたいです..
つけまつげやオススメのカラコンなどもあれば教えて頂きたいです(>_<)

A 回答 (3件)

ナチュナルメイクってYouTubeとかで調べたらいろんな人がやってるし、わかりやすいですよ!!

私はYouTubeをみて勉強しました!
自分もほんとに童顔なので、普通にメイクすると濃くて合わないので常にナチュナルメイクにしています笑

肌に合うやつと合わないやつがあるので自分にあったらものを探すのも楽しいかも!

ぜひやってみてくださいね!
    • 0

高校生だし、肌が綺麗ならメイクはあまり必要ないかと。

肌が白いならチークをつけて血色感を足したり、リップを赤とか、ツヤツヤしてるやつとかつかってみたらどうですか?
    • 1

彼に「リボンとかじゃダメかな」って聞いてみたら?

すっぴんで好きで居てくれるんだし、化粧をして欲しいと思ってないと思うよ。
化粧道具を彼に渡して「分からんから、やってみて!」って言うのも面白い。
お幸せに!
    • 0