初めての店舗開業を成功させよう>>

私の親友は、サッカー部の男子のことが好きです。しかし、そのサッカー部の男子はリア充で、モテモテで、他学年にファンクラブがあります。学年一のモテモテ男です。でも、私からすると一つ欠点があります。それは、
その男子たちのグループは、女子のパンチラばかりやっているということです。全校先生が集まる、全校集会で女子のパンチラを狙っている奴らです。なぜその男子がモテるかというと、顔がイケメン、ピアノが弾ける(合唱コンクールのとき弾いてました)からです。私のクラスメイトにも、3人そのサッカー部の男子のことが好きで、学年合わせると10人は超えます。サッカー部の練習をグラウンドまで見に行ったり、サッカー部と電車同じ号車に乗る、サッカー部の帰宅時間に合わせて帰る、サッカー部の集団を尾行、サッカー部の男子を盗撮。私の親友には、それらは、日課です。親友のホーム画面もサッカー部の男子の写真、親友のスマホには、サッカー部の写真だらけです。
サッカー部の大会があるときは、体調不良だって言って学校休んで見に行きます。そのサッカー部の男子の家まで前はついていってました。私は、その親友のために、そのサッカー部男子について調べてあげているんですが。

私のこんな親友どうすればいいですか?皆さん、アドバイスください。

A 回答 (6件)

親友って言えるんかわからんけど、自分よりその彼を優先的に考えるようなやつなんだったら親友とは言えないね。

もしそうなんだったら自分ならその親友と縁を切ります。
    • 0

好きなのは仕方ないと思います。

結局親友もそのファンの一部ですし、いつかその熱も冷めると思います。

親友として心配してるのはとてもわかります。
私も高校の時友達に散々色々言ったけど結局変わらなかったですしね。
高校卒業していろんな人に出会ったら変わってくると思いますよ^ ^

もしも、その男子に遊ばれたり警察のお世話になるようになった場合わたしだったら自分の思いを全部言って変わらないなら離れる、もしくは女子高生の恋愛事情はわからないですけど、誰か男性を紹介してあげたりしたら視野が広がるんじゃないですかね?
アドバイスになったか分からないですけど親友が変わってくれるといいですね。
    • 0

盗撮してる人とあまり仲良くしない方がいいんじゃないかな?

• 0

とりあえずやってることがヤバイ。

その男子のパンチラ(スカートめくりのことかな?)なんかよりもずっと。

男子の気持ちを推測するに、あなたのお友達は「気持ち悪いストーカー集団の一人」です。多分「対象外」ですね。

友達がまともな思考ができるよう頑張るか、距離を置くかした方がいいのでは。
    • 0

キモいからやめた方がいいと思います。

ストーカーじゃん。
    • 0

相手の気持ちがわからないまま、あなたから身を引いて距離を置いてしまうのは勿体ない気がします。

例えば、『1週間に○回話しかけよう』と自分で目標を立て、休み時間などに実行できたら良いですよね。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 10