プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/sports/m …

このニュースにビックリ仰天しました。
なので教えてくださいますか。

(1)オリンピック代表を決める最終の大会=全日本選手権、これに参加しなくても、日本代表になれる世界ランキングとは、ならばいったい何位までとなっているんですか?
もし羽生結弦が世界ランク2位や3位や4位…やらなら…、どうなるというんですか?

(2)こんなルールというか、ソモソモそんなものがあったのなら、世界ランキング1位を獲得していれば、はなっから全日本選手権という大会に出場する意味もなく、参加しないという選択肢がソモソモ有り、だったというコトの理解で間違いないというコトが事実というコトなんですか?

(3)羽生結弦は、全日本選手権大会に出場できない程の重い怪我の状況というのは、本当に真実なんでしょうか?
怪我はほぼ完治してるけど、もし出場してアカン結果になってしまったら…、と考えたらモー面倒だからココは参加辞めてもドーセ日本代表になれるだろうから…、ナンテことで出場拒否なんて…、これが真相で真実だというある関係者からのコメントも有るとか無いとか…、事実はどうなんでしょうか?

(4)コンナ訳の解らないエエ加減な…オリンピック日本代表の決定基準というかルールというか、こりぁアカン過ぎるのではありませんか?普通に考えたら…

(5)何故どうして、日本代表を決定する試合=大会を開催して一発で決めないのですか?
この単純明快な方法を何故どうして採用しないのですか?
マラソンの日本代表の決め方でもそうですが、日本代表決定戦試合を設定して代表を決めれば済むことでしょうに…、回りくどい訳の解り難いコトをワザワザするソノ理由というか意図というか…、これ何なのですか?

理解不能ですので、実相・真相・真実・裏事情…等々、是非とも教えてくださいませんでしょうか?
物凄く不思議感満載ですので…

A 回答 (3件)

イタイ質問ですが


規定に書いてあるのを規定がおかしい、納得できないというのであれば
ご自身であたらしいフィギュアスケート団体をつくるのがもっとも間違いない解決策です
がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張りましょう。
全日本選手権って一体何なのでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/19 13:24

ではメダルをとったら貴方はどうするの?



ハッキリと言えることは失礼ですが、宇野さん以外の二人では、演技の全てが良くてもメダルは取れません。

貴方はフィギュアスケートを見てますか?

何れくらいの実力さがあると思いますか?

例えば最後の椅子を宇野さんと羽生さんが争っているなら、羽生さんは落ちるかも知れませんが、二人では実力さがありすぎるのです。

もう少しフィギュアスケートを真剣に見ては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/19 13:22

男性ですが、なんでそこまで卑屈な考えになるのか理解に苦しみますが、フィギュアスケートの世界では過去の成績によって出場枠が割り振られていて、半分以上は羽生さんの成績で勝ち取った物であり、メダルの可能性があるのは羽生さんと宇野さんぐらいで、残りの二人は表彰台に上がることも難しいでしょう。



休む事事態が良いわけではなく、修正点や改善点を見ることが出来ないので、苦渋の決断で休んだと言えます。

羽生さんの同レベルの選手が居るなら別ですが、他にメダルが取れる選手はいますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ、本質問と疑問のどこがドー卑屈なんでしょうか!?
マァそれは横に置いたとしても、じゃぁー百歩譲って、これコンナいい加減な選考で羽生結弦がオリンピックに出場して、この度の練習の時と同じ様に、すってんころりん靭帯損傷なんかして…、実は傷は癒えては無かった…、そしてメダル無しは勿論…、で誰がどう責任取るんですか!取れるというんでしょうか?
日本代表戦試合に出場できなければ、それは自己責任で、テメェが悪いだけで、それ以上でも以下でもない、まして他の誰にも原因も責任も存しないでしょうがソモソモ…、ええ加減にしてほしいと感じますねぇ、こんなアホな不公平や依怙贔屓に腹が立ちますんですけどねぇ、日本選手権に対して真面目に真剣に一生懸命に努力してきた他の選手・競技者は何だったんですか…全く…腹が立ちますよねぇ…違いますか?
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!