今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

子供の事で悩んでいます。
うちの子は先月まで虐められていました。私は春ごろから虐めを学校の先生に報告していたのですが、先生は動いてくれず、学童保育の先生が学校に掛け合い虐めは一旦沈静化しました。そして、今日うちの子供が雪合戦時に氷の入った玉を虐めていた子供にぶつけてしまったらしく、この子の親から担任に報告があり私が謝罪の電話をしました。その後、また昼休みに雪合戦をしたらしいですが、うちの子は皆から顔面を集中攻撃、泣いたら次から雪合戦に入れないと言われたそうです。そして、泣いてしまったみたいです。なので、明日から雪合戦には入れてもらえません。
また仲間外れが始まったと思いました。でも、今回はうちの子も悪い…先生に報告するかどうかも迷っています。

質問者からの補足コメント

• 氷の玉は顔に当たってしまったらしく、相手の親は凄く怒っていて「皆に固い玉をぶつけようとしていた。普通の雪合戦なら私も先生に言わないけど、これは皆の為に言わなきゃと思い担任に報告しました」と言われました。子供が学校から持ってきたメモ紙に「昨日は○○(相手の子)に最も悪いことをしました。大変申し訳ありません」と子供が書かされた物を親に見せなさいと言われて持ってきました。これを見て電話しなさいと子供が言われたようです。

A 回答 (11件中11~11件)

みんなも悪いからそれは校長にどうぞ。

酷すぎる。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございます。前の虐めの時も学童の先生が学校に掛け合った時に担任は「虐めはない」の一点張りでした。学童の先生が担任と言い合いになり教頭先生が対応してくれました。やっぱり担任は駄目かもしれませんね。