アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいるのによく女2~3対男1で飲みに行くのは世間的には普通でしょうか?


私は彼女の立場なのですが、付き合っている彼氏が同じ大学の女友達2、3人(私とは大学が違い面識がない)とよく飲みに行きます。

女友達の恋愛相談に乗っているらしいです。先日は女友達2人と飲みに行きカラオケオールしました。

彼いわく、自分は女友達から男だとは思われていなく、中性的な感じの友達として呼ばれているだけだと言っていました。
それで、飲みに言って、女友達の買い物にも付き合ったりしたらしいです。(しかも個人的に聞いていて不快だったのは、彼を連れて女友達たちは自分達の下着を選んだりしていたそうです。なんとなく嫌でした…。)

事前に行くことは伝えてくれますが、本当はあまり行ってほしくありません。
しかし、行くなと言うのは束縛になってしまいそうで言えません。毎回報告をうける度、不安な気持ちを伝えようとは思うのですが、言えずに終わり胸が苦しいです。

なぜ人の恋愛相談に乗れるだけ恋愛に長けてる(?)のに、彼女の私の気持ちは分かってくれないのか、と思ってしまいます…。

たぶん考え方が私と彼では違うのだと思います。

今回ばかりはもう辛くて仕方がないので言おうと思います。

もし、彼に言っても気に止めてくれないようなら考え方が違い、私自身辛いのでいっそ別れようと思っています。

私の考えは世間的には変なのでしょうか?
ご意見いただきたいです!

A 回答 (3件)

報告をしてくれるとしても、本当にあなたのこと愛してるのであれば行かないと思います。


どれだけ信用してても、報告をしてくれても本当なのかはわかりません。
もしそのことが続いてるのであれば辛いとしても別れでもいいのではないかと。そうでないと騙されてばかりです。
    • good
    • 0

1つ言える事は、彼はちゃんと出来事を報告してくれるので、彼にはやましい気持ちはないと思います。


問題は彼にはやましい気持ちはないけど、女友達の気持ちにやましさがあるかはわからないので、あった場合は危険ですよね。
と言う事を彼がちゃんと認識してくれていたら良いんですけど、彼の性格上、イエスマンで断れないんでしょうね。
私の彼がそうなんです。
女子からLINEが来るから返す、だからやり取りが続く、中には女子が彼を好きなのを知りつつもLINE続けていたりして、彼曰く返信しないのが悪くて…
との事だったので、流石に私は限界に来て、彼が返信するからまた返信が来るんだよ!と色々説明したらやっと納得してくれました。
LINEだけではないんですけどね。
あなたの場合も束縛と言う形で、こう言う事は辞めてね、ではなく、私がこう言う事をしたらあなたはどう感じる?と説明をして話してみたらどうでしょうか?
その様に説明をしても、彼が納得いかずに女友達の関係を選ぶなら、それはもう手に負えないので別れた方が良いです。
別れるかどうかより、彼と話し合ってみた方が良いかと思います。
    • good
    • 1

普通はそう思いますよ


彼氏と女友達は、彼氏が言うようにお互いに恋愛感情は一切なく異性としてはみてないかもしれません。
ですが彼女の立場として、行ってほしくないって思う気持ちは当然です
本来なら、彼氏の女友達も彼女であるあなたに気を使ってそういう状況では誘ったりしないんですけどね

まずは自分の正直な気持ちを伝えて別れるかはゆっくり話し合ってからでもいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!