gooID利用規約 改定のお知らせ

高校生です。自分の性格で悩んでいます。私はほんとにバカで語彙力が滝沢カレン見たいと言われます。テンションも高いです。だから、中学校の時に彼氏がいただけで、高校では告白もされないです。男子には、すごいしっかりした人が彼氏じゃないとねって言われます。あと、チビだからか、すごいいじられキャラです。女子に見られないというか、存在自体が面白いと言われます。でも、彼氏が欲しいです。もっと大人しくて女の子らしい感じにならなきゃなとは思うのですが、正直自分を無理に作ってまで人と付き合いたくないし、そのままの自分を好きでいてくれる人と付き合いたいです。一緒にいて元気になれて、一緒にふざけられる人がいいなと思います。性格を変えないと彼氏できないですか?こんな自分を好きになってくれる人はいないですか?

A 回答 (4件)

性格を変える必要はないですが、人から好かれる努力は必要だと思います。

例えば同級生の中で、貴方に立場やキャラがそっくりな男子がいたとします。バカっぽくてチビでいじられきゃらで男子として見られない。

そんな男子に本気で彼女が欲しいと相談されたら貴方はどんなアドバイスしますか?
このままの俺を受け入れてくれる女性が良いんだ!って言われたら?
きっとそのままの貴方を受け入れてくれる人が現れるよ!っていいますか?
本当に現れますか?
貴方がその男子を男性として魅力的と見れるようになるには、どこが変われば良いと思いますか?
答えは受け皿を広げる事。
自分を磨くことではないでしょうか?
    • 1

あなたを好きになってくれる人?いますいます!変える必要なんてないですよ!

気長に待ちましょう(*^^*)

高校でそういうキャラに設定されちゃってるだけなんですから!

少なくとも文章の雰囲気では、私はあなたのこと好印象ですよ☆女だけど(笑)
    • 0

そのままのあなたでオッケー!

気にしないこと。それがあなたらしくていいです。
    • 0

ありのままの自分を好きになって

くれるのは家族だけです。

彼氏が欲しければ努力しないとね。
みんな見えないところで努力してます。

無理してまで付き合いたくない気持ちは
よくわかります。その通りだと思う。

出会える可能性は奇跡レベルです。
私も何年もかかりました。
10年に一回くらいですよ。

そのくらいめったに出会えないので、
その時にはチャンスを逃さないようにね。
    • 1