忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

アダルトチルドレンの息子 息子が幼児期の頃から嫁はアルコール依存症で何か有れば自分に親身に接しなかった母親(私の)の事を酒を飲んでは長年に渡って罵り、酒を飲んでは私に母親の事で罵声を浴びせそれを長年に渡って目の辺りにさらされた原因だと思いますが、何か嫁の事を注意するまたは喧嘩すると私にキレてきます。普通に考えても発端は嫁に原因が有るのに息子は私に向かってきます。ど付き合いに成ったことも有ります。息子の解決方法有りますでしょうか。お願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

今のバイトで問題なければ心配ないようです。
あなたにだけ拒絶反応を示して反抗しているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

pcgalさん有り難う御座います。息子と取っ組み合いの喧嘩して顔が猫にひっかきられたような傷だらけで(T_T)…。ほんとに…。有り難う御座いました。

息子さんは、何歳になられたのでしょうか?

もう大人でしょうか? 結論から申し上げますと、親が努力しても10代後半からの更正は非常に難しいです。
方法は民間の更正施設などへ預けて、他人との共同生活で色々な事を学ぶしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。22才です。就職も来年4月決定でそれまでそこでバイトしております。もう十分な大人です。周りとトラブル等なく上手くやっていけるのか心配です。

アダルトチルドレンということは、もう成人されているということでしょうか?

そうでしたら、自立していただくのが良いかと思います。
まあ、でもアル中の面倒を見るのは死ぬほど大変ですから、あなたが家を出るというのも一計です。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。22才です。
そうですね。別れるのも一つですね。