プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年女子です。
定時制高校で動物に関して学べる高校って
ありますか?

A 回答 (4件)

担任の先生にご相談を。


定時制=普通教科のみでしょうね。
農業高校なら、畜産で牛なんかについて学ぶみたいですが、
    • good
    • 1

地域によって違うかもしれませんが、定時制は普通科か工業系のいずれかになりがちかなと思います。


動物専門というのはおそらく無いでしょう。

なので、基本的には畜産系とか海洋系といった専門学科の高校になるのではないでしょうか。
そうでなければ、普通科高校で勉強を頑張り、理科の選択で生物のルートを選んで動物関係の大学・学科に進学していく形になると思います。
    • good
    • 1

定時制高校はないと思います。


民間学校や通信学習でドッグトレーナーや動物看護師、介護士、美容師ならあると思います。

バイトしつつ定時制高校に行き、合間にそのような勉強や通学すればいいかもですね。
定時制卒業と同時にその方面での就職には活かせそうとは思います。
    • good
    • 1

定時制はないです。

農業高校の畜産科ならば、動物のことを学べます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!