アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰痛で、ブロック注射をして痛みが消えたらその痛みは永遠に消えるのですか?それとも、また痛くなってしまうのですか?

A 回答 (3件)

ブロック注射は基本治療では有りません、一時的に麻酔薬を注射して痛みの神経を麻痺させて痛の伝達を無くします、でもブロック注射にて効果が出ているのなら長期の継続はお勧めしませんが痛い時にやる程度なら良いと思いますよ。

なぜ腰痛になるのかを探して腰痛の原因を治療すのが基本です、ブロック注射はあくまでも一時的なものです。
    • good
    • 3

神経ブロック 注射



痛みの原因になっている部分、および痛みを伝える神経に局所麻酔薬の注射を行い痛みを抑えるとともにその部分の血流を改善すること等により痛みの連鎖を断ち切り完治へと導く治療法ですが、私の父が生前に腰痛で通ってましたが、ブロック注射をして暫くは良いみたいでしたが、痛みは出て来て完治はしませんでしたね。

ブロック注射の第一人者の医師で有名でしたが、他県からも沢山の患者様が来られてましたが、完治はしませんでしたね。

しかし、中には完治した人もいたようです。
椎間板ヘルニアには効果があるようだと聞きました。
    • good
    • 1

ブロック注射の痛み止めとしての効果は一時的なものですが、、、


3か月から半年ほど繰り返すうちにヘルニア(ですかね)がなくなることもあります。

http://www.skincare-univ.com/article/012758/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!