アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで、嫌味ったらしく回答してくるのはなぜなんですか?
優しい方が多いですが、たまにすごく嫌味っぽい人がいるように感じます
皆さんは思いません?

A 回答 (7件)

おそらく、質問者は下の立場。

回答者は上の立場みたいな印象があるんじゃないですかね??
私も基本的に暇つぶし程度に回答してたりしてますけとね。汗
私も以前質問出して、ののしられたり、そんなこともわからないのかと怒られたりしましたよ。笑
まぁそんなこと気にしても仕方ないですけどね。
ネットの世界は広いからいろんな方いますよね。
    • good
    • 1

そういう場合は回答者側にばかり問題があるわけではなく、質問内容にも問題がある場合が多いと思われます。



優しい人が多いというのは、自分が答えて欲しい事を言ってくれるという事でしょうか?

本音の意見の方が、質問者のためになる事もあるように思いますが、受け取る側の気持ちもいろいろあると思うので、嫌味に思うのは本当に嫌味な人も居れば、受け取る側の心の問題も関係してくると思います。

嫌味っぽい回答をしている人にgoodが多く付いている場合、質問はやはり低俗なものが多いように見受けられます。
    • good
    • 2

残念ですが、何処にでも そういう人は居ますので、ご不快な思いを


なさるでしょうが、無視するしか有りませんね。

このコーナの殆どの回答者様は、同意見でも、反対意見でも、真面目にお答え
して下さいます。
ご納得のゆかない回答も、ご意見の内と、寛大に受け止めていただきたく 
存じます。
    • good
    • 2

確かにそんな人もいますね。



顔も見えない、どこの誰かも分からないネットの世界ですからいろんな人がいますよ。
もしそんな人に回答してほしくないのであればやはり自己防衛としてきちんとブロックしておくことですね。
まぁ、何でブロックされたかわからないような質問者の方もいますがね・・・、中には。
    • good
    • 9

聞き流す

    • good
    • 5

時々ありますね〜


当然、嫌味な人間が一定量いるのは間違い無いと思いますが、同時に質問の仕方など、質問する側が悪い場合もあるのかなぁと。まあ自分がいやだな、と思うならば無視すればいいだけですし、そーやって上手くやってく方が楽ですね!
    • good
    • 2

いろいろな人が居るという事で勘弁してください。


耳が痛いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!