中小企業の働き方改革をサポート>>

好きな人がいます。
その人とは毎日電話する仲で、ほんとに仲がいいです。でもその人は、私のことを友達としてはほんとに大好きだといいますが、恋愛感情を持ったことは多分ないんだと思います。なのに"彼女欲しい" "おれに告って?"などと軽くいってきます。私が想いを伝えたら、たぶん付き合うことは出来ると思います。でもそれは多分私のことが好きだから、じゃなくてただ単に彼女が欲しいから、仲良い人なら誰でもいい、という考えで、のことなんです。
私は本気で好きなのに、この気持ちはどーしたらいいですか?ずっと片想いで我慢するべきですか?

A 回答 (1件)

仲良い人なら誰でもいいっていう確信を得た根拠はあるのですか?あなたの想像じゃなくって?

そうではないとしても、やはり多少なりとも好きじゃない相手に、「告ってきて」なんて言えないでしょう。
その方のストライクゾーンが広いとしても、その方の価値観の中では「仲の良い人」というのが彼女にできるボーダーラインなのですから、あなたはそのラインを少なくとも突破しているということです。
逆に言えば、「仲の良くない人」の価値観もあなたと違い、もっと厳しいものかもしれませんからね。

そこをポジティブに受け取ることはできませんか?

あなたはすごく好きにならないと付き合わないタイプかもしれないですが、世の中にはまず間口を広げ、付き合ってから判断するというタイプも多いと思います。(褒められたものではないかもしれませんが)

私は本気だよ!付き合ってみようか、などと持ちかけて恋人になられれば良いのでは?
もちろん片思いで納得できるならそうされればいいと思いますが、私ならチャンスはものにしたいタイプなのでありがたく付き合うと思います。そのあと、もっと惚れてもらえる努力もします。
    • 0
この回答へのお礼

勇気が湧きました!ありがとうございますっ