gooID利用規約 改定のお知らせ

誰か教えてください

冬休みに母が旅行を計画してくれてディズニーに行くことになり初めてのディズニーにとても喜んでいたのですが数週間後にディズニーに行く日には僕はもう学校が始まっている事に気づいて、母にその事を伝えるとなんで今言うの?ってキレられ、母が勢いでキャンセルしてしまいました。弟がとても楽しみにしていたので母は僕に「弟の気持ちを考えられないの?」とか「来年学校の旅行行かせないから」って言うんです。
確かに僕がディズニー行くと伝えられた時に自分の予定を確認しなかったのは悪かったけれども、母も僕の予定は一切聞いてこなかったので、お互い様だと思っていたんですけど、思いのほか弟にも「兄(僕)のせいで行けなくなった」みたいな雰囲気を出して一方的に責めてきます。
まとめると
1.ディズニー行くことが決まる
2.僕の学校が始まる日とかぶっていて、それを母につたえると
3.僕だけ悪いみたいにしてきた
って感じです。
誰か教えてください。僕はそんなに悪いですか?

A 回答 (2件)

君は悪くないよ。

君がいつから冬休みなのか位お母さんは知ってないといけないと思うんだけど(-.-)・・・・又いつか行けば良いじゃん♪そんなに僕だけ責めないで‼とお母さんに怒っても良いよ♪
    • 0
この回答へのお礼

二回も回答してくださっていただいたようで、本当に感謝ですm(_ _)m

確認しない母に問題が、

有るんじゃない?

年末年始なんて、
行っても混んでるから
殆ど乗れないよ
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。乗れないって考えれば気が楽になりましたありがとうございました