アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2です。
アルバイトで稼いだお金を手渡しじゃなくて口座?に入ってるのですが、親が勝手にお金取り出すのって普通ですか? それとも、未成年でも本人の許可をもらわないとだめですか?

あと親と同じところでアルバイトしてるのですが、喧嘩した時に言われたのが、親が私の給料引いてもらうように上司にお願いするって言われたのですが、それって無理ですよね?

A 回答 (3件)

口座の管理を親がしてるのなら、運用を任せられてると言う意味では対外的に問題ないけど…


一般常識的に考えたら毒親真っ盛りですね…

喧嘩でと言うのは置いといて、給料を決めるのは雇用してる側です。
従業員が決められる訳がないし、万が一それが通ってたらあなたの母親はほぼ確で不倫(シングルなら普通に付き合ってる)してる事になると思う。
いち従業員の一存で簡単に給料をどうこう出来たら、他の労働者にも影響出まくりです。

給料の天引きは心配しなくてもいいので、口座の暗証番号を変えて自分で管理するのが理想ですね。
    • good
    • 0

なんだ、そりゃ…笑



未成年でも、
子供が働いた金でしょ
それは可笑しい

会社を私物化できないよ
    • good
    • 1

普通じゃないと思います笑


本人が苦労して稼いだお金なのでいくら親だろうと勝手に取っていいはずがないです!
引いてもらうのも無理だと思います
もし心配であれば給料計算して
それより少なかったらバイト先に申したててみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!