初めての店舗開業を成功させよう>>

いったい、あれは、何だったんだろう?と、まだ考える事があります。
今年から、職場で話し出した男性がいます。
違う部所だったので、7年間話した事がありませんでした。
今年の1月から、挨拶から始まり、彼の方から声をかけてきて、次第に私からも声をかけるようになりました。
6月に、7月の私の1ヶ月後の休みにお誘いがありました。
でも、私は腰痛持ちで、梅雨時に激痛で医者にも通っていて、痛み止めも聞かないと彼に話した後に、お誘いがありまして、それを理由に断ってしまったのです。
そして指定された1ヶ月後の私の休みを境に、豹変しました。
目も見ない。話しても否定的な言葉ばかり。要らない。行かない。忙しい。気分なんで。と。
段々私を避けるようになり、話せなくなりました。
連絡先を渡そうと頑張って、メモを渡しました。
その時、ギュッと手を握られました。
でも、1ヶ月待ちましたが登録してくれませんでした。
私は又、頑張って手紙で気持ちを伝えようと渡しました。
1ヶ月待ちましたが、返事がありません。
彼が一人の時を発見し、声をかけました。が、
彼は、「て、ゆーか、この忙しい時に、仕事中、話しかけられると、本当に困るんだよね~」と・・・。
私は「わかりました。すいませんでした。」と言ってその場から立ち去りました。
1ヶ月経ち、女友達に相談したら、「冗談だよとか、そんな事、言ったっけ?って言うかもしれないから、話しかけてみなよ」と言われ、話しかけてみました。
でも、彼は「もう、話す事は、何もない」と、笑って言うのですよ。
女友達は、「本当に好きで誘ってきたわけではない。話しやすかったから、ちょっと誘ってみただけじゃないの?」と言います。
彼は私と仲良かった時は、私の前で、一切女性と仲良さげに話をしてる事はありませんでした。
私を避け始めた頃から、はっちゃけて、仕事場で私に見える所で女性達とイチャイチャし出しました。
女友達も、「そういう、人なんだよ。そういう事やる人は、普段からするんだよ」と。
確かに、見た目は、チャラ男です。
「話が、すごくあったんだよ」と、言うと、「慣れてるだけ」と。

最後に話してから、二週間経ちましたが、いったい、彼は何だったんだろうって思います。

質問者からの補足コメント

• 背中を撫でてたのは、診察ではなく、新しく入ったばかりの若い女性スタッフとイチャついてました。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/20 01:50
  • どう思う?

すごく、傷つく事言われても、言葉だけは交わしていたいと思うのです。
    もう、話すことはないと言われてしまっても。
    友達として、成り立つ事は無理なのでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたに断られたと思って、プライドを傷つけてしまったのかもしれないですね。

あなたに好意があったのは間違いないと思います。あなたに断られてから、あなたのいない1ヶ月の間に傷ついて拗らせてしまったのかも。少し時間がかかるかもしれませんが、自然にしていれば、彼の気持ちも落ち着くと思います。1年くらいはかかってしまうかもしれませんね…。直接誘うとかは、しばらくやめた方がいいかもしれませんが、挨拶くらいはやめない方がいいです。そんな面倒くさい彼が嫌なら、縁がなかったと思うしかないかもです。諦めたくないのなら、長期戦で行くしかないと思います。地道に好意を示し続けていれば、いつか彼の心も解れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
確かに、プライドが高いと思います。
仲良かった時は、本当に優しくて、
何でも私の言う事は、受け入れてくれたのに、
まるで別人のように冷たくなってしまいました。
実は、ゴールデンウィークに仕事場に、彼女らしき人と歩いてました。
その後、自分の誕生日も仕事休んでたので、彼女と過ごしたのかな?と思ってたら、お誘いがありました。
とても複雑でした。

お礼拝読しました。

チャラ男だと思いたくないですよね。
少し違った面を見ていた気がするから?
私の過去にもそういう相手がいましてね。私もすっかり大人になり過ぎましたが、当時のことを思い返してみると、頭の切れるチャラ男でした。
当時は私も未熟で、彼の何かを信じたくて信じていましたが、私がそう思いたいだけだったのだと、今になって気付きました。
その短期間に、もう話すことはないという辺り、切り替えの早すぎる軽さ。
頭脳は明晰なのかもしれませんが、自己中でプライドの高いチャラ男が女性にとる態度だと思います。
貴女も、馬鹿らしいので相手にせずに、切り替えた方が良いですね。
理解しようと思っても出来ませんよ。
相手 異性に対して誠実さが無いのだと思いますから。
話が合っても、長くいると疲れる相手のような気がしますよ。振り回されそうでね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
二度もご意見、感謝しております。

とむとむmama様の、おっしゃる通りです。
私の方も頭の切れるチャラ男です。
36歳の整骨院の院長ですので。
テナントとして入っています。
私と仲良かった時期は、女性と話してる姿を見たことはなかったのに、
避けられ始めた頃から、頻繁に周りの女性に話しかけてる所を見る事が多くなり、
時には、腕を掴み、背中を何回も撫でてたりとか・・・。
女性の患者さんと呑みに行く話しもしてるようです。
先日、私も見てかしまったのですが、
大学生位の女性の患者さんに、
「又、電話するね~」と言ってました。
最近そんな状況の中、なんだこれー!と、心の中で呟いております。

本文だけだと。

あなたの態度に右往左往した結果吹っ切った様に思いましたが、返答での追加情報見る限りだとあなたの友達の二人目?の意見が的を射てると思います。

あなたと仲が良かった間は付き合ってる彼女とうまくいってなかっただけで、その期間の間で都合の良さそうな転がしやすい女として見られたんでしょうね。

ヨリを戻したのか、その彼女らしい人を今狙ってるのかはわかりませんが。
そう言う人間なんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
彼の親友と、私は仲が良くて、
今回の件を相談しました。
彼の前の彼女は、知ってて、とっくに別れてるから、今は誰もいないとは言ってましたが。
親友さんは、ただの痴話喧嘩くらいのもんだと、思ってたらしく、
「大丈夫!話しかけちゃって!」と、言ってくれましたが、結果駄目でしたけどね。
ありがとうございました。

その程度のことで、そんな態度に出る男性なんて、小さくて(笑)相手にしない。

気にしないのが、1番です。
考えたところで、どうにもならないし、理解できない。
結局は、気を持たせても、責任を取る程のことでもないと思われている。
知らん顔した方が、いいと思いますよ。
また話さない関係に戻せばいい。
ずるい男です。
見た目がチャラ男は、中身もチャラ男ですよ。
自分のことを好きていてくれたと思って、そんなはずはない!と思いたくなるかもしれませんが、見た目がチャラ男は見たまんまです。
それで痛い目に会ったことがあります。
誠実な人の方が、貴女にはいいと思いますよ。
もしかしたら、セフレにしようと思ったのかもね。
忘れましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
見た目がチャラ男だと、やっぱりチャラ男なんですかね(^_^;)
手紙を渡して、謝って、気持ち伝えたけど、逆に彼の態度が酷くなってしまいました。
どうしてなのか、今となっては、話すことはないと言われたので、聞けませんけど。

そういう男なんじゃないですかね。

彼の誘いを断ったとき、代わりの提案をしました? それをしていないのなら、彼としては完全な脈なしだと思ったんじゃないかと思います。
その間に彼のほうに違う出会いがあったのかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
誘われた時、部所が違うし、腰痛が酷くて、彼とは半月振りに話をしたのです。
別の提案は、しませんでした。
仲は、すごよかったけど、ゴールデンウィークに、女性と買い物してる所を見てしまったのと、腰痛か酷くて、そんなところではありませんでした。
その後、彼は5月の自分の誕生日に仕事休んでました。
男の人は、自分の誕生日に休むのって、彼女と過ごすからじゃないんですか?
仕事休んでまで誕生日大事な事ってない気がしますが。
複雑だったのです。
本気なら、もう一度誘ってくれると、勝手に思ってました。