アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか一人暮らしで動物を飼ってる方いますか?

Q1.どんな動物ですか?
Q2.どんなところが良いですか?
Q3.大変なことはどんな事ですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

なるほど。



あまり小さい子は、一人でお留守番するにはケージに慣れさせてからでないと。

人馴れして落ち着いた子を里子でお迎えするとか?

けど、旅行とか行きたいなら、お世話に来てくれる人がいるか、親に預けられるかしないと。

あと、猫さんも歳を取ると医療費がかなりかかります。
保健に入ったり、ある程度貯蓄しておくなども必要です。
    • good
    • 0

猫さんを飼って居ます。



とにかく、かわいくて仕方がないです。

生活のペースをある程度合わせる必要がありますが、かわいいので下僕になっています。
お金(エサ代やなんかと病院代)が、けっこうかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本心としてはネコを飼いたいのですがきちんと育てられるか不安だったものですから…
参考になりました。

お礼日時:2017/12/20 23:14

父親と二人暮しですが、ほぼ帰ってこないため、一人暮らしと変わらない生活をしています。

参考になれば嬉しいです。
1.セキセイインコ、ネザーランドドワーフ、ジャンガリアンハムスター、ウーパールーパー、ヘルマンリクガメ
を飼っています。来月には犬が来ることが決まっています。
2.朝起きたらまずリクガメにご飯をあげインコと一緒に遊びます。
朝から可愛いインコが肩や手に乗ってさえずってくれるのですごく幸せです^^
リクガメが美味しそうにもしゃもしゃご飯を食べているのも和みます。
そして夜、帰宅してからはハムスターやうさぎなど夜行性の動物と遊びます。うさぎはテレビを見ていると膝の上で寝始めたり、ハムスターが部屋の中をうろちょろ歩いていたり、美味しそうに野菜やひまわりの種、豆腐などを食べているのを見るとこちらまで嬉しくなってきます。
また、インターネットなどで調べて手作りで動物達のおもちゃを作り、それで遊んでくれるとなんとも言えない幸福感を味わうことができます。(私だけかも知れませんが...(笑)
3.インコ、うさぎを爪切り、病院への定期検診などですかね。病院が近くにあれば良いのですが遠いので少し大変です。
あとは動物によりますが、噛みグセがついてしまったり、問題行動を起こすようになると飼い主さんの苦労は増えると思います。また、夏場、冬場など動物用のヒーターを付けるか冷暖房を付けっぱなしで出かける必要があります。ちょっと電気代が痛いですが人間だけぬくぬくする訳には行かないので温度計を見ながら付けてます。
正直大変なことは言い出すとキリがないです、、
ですがそんな事はどうでもいい!と思えるほど動物達は私に癒しや日々の疲れを拭い去ってくれます。とても大切な存在です^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり癒されますよね。共に生きる動物を探したいと思います。

お礼日時:2017/12/20 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!