中小企業の働き方改革をサポート>>

自分にとって役に立たない必要ない人間を切り捨てることにデメリットはありますか?
僕はどれだけ気があっても自分にとって役に立たない人間はすぐに切り捨ててしまいます。
自分以外の人間は全て道具としか思えません。
一度ミスをすれば二度と重要な役割は与えません。
親も兄弟もとっくの昔に切り捨てました。
これは最も合理的で正しい生き方だと思っています。
でもこのことをある人に話したらそんな生き方は間違っているお前は将来必ず破滅すると言われました。
でもなぜ間違っているのかなぜ破滅するのかは教えてくれませんでした。
わかる人教えてくれませんか?

A 回答 (13件中11~13件)

簡単な事です、人は、一人では生きて行けません君は、今までどうやって生きてきたか良く考えて見て下さい、自分では、頭が良いつもりでいるみたいですが、あなたは、自分で思っているほど決してiQは、高くはないです。

• 1
この回答へのお礼

自分の知能を過信評価しているつもりはありません。
たしかに今まで1人で生きてきたわけではありませんが1人で生きていくことはできますよ。
誰かに何かをしてもらっても利用してるとしか思えないんですよね。

ちなみに、質問者さんは他の人間にそういう扱いをされた場合はとくに何も思わないのですか?

• 0
この回答へのお礼

なんとも思いませんね

自分が正しい生き方と思っているのであれば誰に何を言われても気にしなくていいと思いますよ。

• 0