初めての店舗開業を成功させよう>>

主人が出ていきました~進展がありました。
主人が出ていって1週間弱、いまは子ども2人は私と暮らしていますが、主人がパパのところ(主人は実家で一人です)に来て生活してみる?と子どもたちに聞き、上の子は悩んだ挙げ句行ってみたいと言ったので主人に連絡したところ、主人の実家に来るんじゃなくて、私に実家に帰ってもらって主人が家に戻ってきて生活してみようと。主人の実家は、古く、こたつもなくとにかく寒いのと、いろいろ不便だからだそうですが。
私の実家は主人の実家のように近くなく(今は千葉県住、実家は埼玉です)私にも仕事があるので、ましてやそんなことで突然休みなんてもらえません。それをわかっているはずなのに…しかも、上の子だって主人の実家でとの話で行ってみると言ったのにも関わらず、ママを違うとこに行かせるなんて話が違うと。いつでもママに会える、帰れる安心感からパパとの生活も試してみたいと。
要は私が邪魔だということですよね?
何日か前に、子どもは何にも変えがたい、1番に守るべきものだから、戻るべきだ、やり直し、そして私の気持ちを聞いてきたのに今度は追い出そうと?
確かにやり直しを言われたときに、私は同じ繰り返しはしたくないと素直に受け入れませんでしたが。
その後も結局、上の子が主人のほうに行ってみたいと言えば来ていいよと言ったかと思ったらまた数分後にはやっぱりきょうはやめておこうとか。
ちなみに、主人がどちらかというとよりかわいがっている下の子は、行きたがりません、ママから離れたくないみたいです。
主人、何がしたいんでしょう?
これって戻る気ないですよね?
でも子どもはの環境は変えないほうがいいとも言います。
どうしたらいいんでしょう?
ちなみに、私は仕事があるのが1番ですが、実家に戻るつもりはありません。
主人が何をしたいのか、どういうつもりなのかご助言お願いします!!

質問者からの補足コメント

  • 今まではお風呂入るぐらいは帰ってきてましたが、2,3日前からは、ごはんもお風呂も家ではしなくなりました。ごはんは食べに行き、お風呂は会社のシャワーで済ませています。お金なくなるしとかいうくせに…ただ、毎日ちらっと帰ってきます。離婚届も持ち出されずそのまま。やっぱり主人がいないと不便なこともあるので帰ってこないか?と伝えましたが……

      補足日時:2017/12/22 14:47

A 回答 (19件中11~19件)

どーしたいんでしょうね〜〜❓



何に不満があるのか、本人に聞いてみたいですね〜〜‼️

もー直接電話して聞いてみていいですかね〜〜‼️寂しいね〜〜‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人はあまり自分の気持ち言わない人なので…
わからなぃ〰️❗️

お礼日時:2017/12/19 16:54

何回か回答している者です。

あなたは今、一番見たくないことに目を瞑って、枝葉末節の部分で質問を立てているので、回答者の皆さんを振り回すことになっているのだと思います。ここで質問するよりも、ブログを開設して事の経緯を細かく綴ってみたらいかがでしょう?気持ちも整理できますし、コメントや共感ももらえますので、ただの日記よりも有意義になると思います。それにいざという時に立派な証拠にもなります。あなたも、ご主人の思惑や策略に逐一振り回されてはいけませんよ。裏で有利に事を進めようとしているだけですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1番見たくないもの…なんでしょう?

お礼日時:2017/12/19 16:15

今住んでいる所は明け渡さない、


(子供の環境は変えないし貴方もここからは出て行かない)
ご主人が一人で出て行ったのだから何も変わることはしない
ご主人が戻りたければお互いに反省をしてやり直す
貴方の考えはこれでいいの?
自分はどうしたいのか覚悟を決めて話し合わないと解決はしません。
本気で離婚を考えているなら子供を「試しに」なんて考えない。
試されている子供がかわいそうでしょう。
貴方はどうしたいのかはっきりと伝えて
ご主人もどうとたいのかはっきりと聞かないと
戻るにしても離婚するにしても進まない。
お互いが相手が居なくなってどう思ったの?
自分は(貴方もご主人も)反省するところはないの?
本気で離婚を考えているならさっさと調停でも考えると思いますが
ただ出て行ったってなにもならない。
意地を張っているとしか思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離れてみてやっぱり一緒にいたいと思う気持ちはあります。
離婚については、私も売り言葉に買い言葉で離婚を受け入れようと思ったときに話しましたが、主人が調停は絶対にしないと。

お礼日時:2017/12/19 16:14

出て行ったんだから、戻りたくなったら戻って来れば良いという今の環境事態が奇跡的な状況なのにね〜〜‼️



そんなことまかり通らないよね‼️子供と暮らしたいなら帰って来ればいい‼️身勝手すぎ‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人の気持ち次第でやり直しはできると思います。
毎日、帰ってくるかこれでも待ってるんですけどね…
子どもだけと暮らしたいけど私とは嫌なのかな?だからかな?

お礼日時:2017/12/19 16:21

子供たちがどう感じるか?


そんなことしなくても 不安がってますよね?子供さんは
旦那さんもあなたも親失格ですよ。
ここで相談するのはいい
本当にわからないのなら
でも何回も質問してるけど あなたは回答してくれた人にアドバイス受けても何か実行しましたか?
やらないなら質問して回答もらっても意味はない。
今の状況を変えたければ 行動しなければダメだと思いますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子どもたちはみんな一緒に住めばと言い、私は同意見ですが、主人が曖昧な返事で。
子どものために元に戻って、結局また同じようになってダメになったら子どもたちのせいだと思うときがくると。私は絶対にそう思うことはないと言っていますが。

お礼日時:2017/12/19 16:19

戻れるきっかけがないから


ご主人は意地を張っているだけでしょう。

貴方は離婚したいの?
ご主人は本気で離婚を考えているとは思えない。
子どもたちとだけ(貴方抜きで)暮らしたい訳ではない。
できれば貴方と仲直りをして戻りたいとは思っているのでは。
子供たちをどうするのか本気で考えていれば
寒いとか不便とか言わないでさっさと準備をすると思います。
試しになんて言わない。
試してダメだったら貴方に押し付けると思いますか?
そんなこと考えているようなら子供を渡すことはできないでしょう。
ご主人と話をしないと解決しない。

ご主人に振り回されることはありません、
今住んでいる所は明け渡さない、
ご主人が戻って来るのか来ないのかはっきり聞いて判断したらどう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は主人から離婚を言い渡されてから、離婚には反対してきました。一向に主人がすべてを捨てても離婚したい一心だったので、ちょっと考えはじめ、子どもたちと3人になりましたが、普通に生活できているので。ただ、やっぱり主人がいたほうがと思いますよ。ただ、主人が嫌なのに私の気持ちを押しつけて演技されるのは申し訳ないので、私から言えず。
戻りたいと思ってくれてるなら…
子どもたちにとっても1番いいと思いますが

お礼日時:2017/12/19 09:44

あなたを責めるつもりはありません。


ただあなたも旦那さんも家庭をどう考えてるのですか?
夫婦のことに子供を巻き込み あっちにいくこっちにいく
夫婦は鏡といいますが誰もしきる人がいない。
旦那さんは子供のことも全然考えていません。
あなたもそれに振り回されてるだけです。
離婚となるのが嫌だからか ゴタゴタし始めた時にちゃんと話し合ってないから、こうなってると思います。
肝心なことから逃げないで夫婦で話し合わないとずっとこんな状態ですよ
二人とも親としてしっかりしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。主人は、どちらかがいない生活、主人と私の生活の違いで子どもたちがどう感じるかを知りたいそうです。要は、離婚したらどっちにつくかということを考えてですかね?

お礼日時:2017/12/19 08:16

子どもたちは離れ離れになるの?


子どもたちと一緒に生活するのに
実家か今いる所とかにしないで
マンスリーマンションでも借りて生活してみたらどうなの。
お金の問題で無理?
古く、こたつもなくとにかく寒いとか仕事があるとか
子どもたちにしたらどうでもいいこと、
結局は貴方たちの都合でしかない。
つまらない意地の張り合いしていて
(二人とも)子どもたちのことは考えていないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の問題は確かにあります。
子どもたちは、寒くてもなんでもパパのところに行ってみたいそうですので、行って生活してみるのはいいことだと思うのですが、主人がなんだかんだと連れていってみてくれません。結局、子どもの学校のこと、送り迎えのことなど自分ではできないと思ってるのか?私は主人とのことで仕事に集中できず、精神的に病んで休んでしまったので、次仕事を休んだら退職しなければなりません。そうすると子どもたち育てられないし、生活あるし。

お礼日時:2017/12/19 08:12

そんなの旦那にしかわかるわけないでしょ?


何度もなんどもあなたも頭大丈夫ですか?
子ども、頭混乱してるでしょうね!
どっちの親も優柔不断で自分の考えで子ども大事に生きていない!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみません。
おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2017/12/19 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q義父の葬儀に参列できない。 主人の父が亡くなりました。しかし、葬儀には、主人と子どもたちだけで出席す

義父の葬儀に参列できない。
主人の父が亡くなりました。しかし、葬儀には、主人と子どもたちだけで出席するようで、主人の親族から嫌われている私は出席させられないと。
というのも、結婚当初同居していましたが、子どもになにかあればお菓子ばかりあたえ=ごはんを食べなくなり、主人も私もやめてほしいと訴えましたがかわいさからと続き、折り合いが悪く家を出る形になりました。が、その際に義姉や叔母に非難され。2年前に義父の怪我などがあり、うちで生活することになったのですが、私は聞かされていなく。義父のどっちつかずな態度から主人と義姉もお金の件で揉めていて姉弟仲良くできないことに義父は悲しみ、俺は死んだほうがいいみたいなことを言ったことから喧嘩になり、義父はうちを出て主人も義父+親族と縁を切るといいそれから半年前ぐらいまで疎遠でした。その当初、なにかあれば義姉+叔母で口を出され、お金を返せと脅され(義父のお金です)私はうつになってしまい病院にもかかっていました。ヒステリックになっていた部分もあると思います。
うちを追い出して、主人に縁を切ると言われたことのショックで義父は倒れ(後々わかったことですがパーキンソンがわかったようです)それからずっと入院していたようで寝たきりで、亡くなってしまいました。
このような経緯から、私がヒステリックになって義父にひどいことを言ったからや、精神的におかしいという理由で責められ。半年前ぐらいに主人とうまくいかなくなったときに主人は義父の容態を知り、義姉たちと仲直りできたみたいですが。入院中、お見舞いにも行かせてもらえませんでした。どんな事情があれ長男の嫁としても、葬儀の席には出席するべきだと思っていましたが、私だけ欠席するべきでしょうか?全て私だけが悪者?私は必要ないのでしょうか?どうするべきでしょう?

義父の葬儀に参列できない。
主人の父が亡くなりました。しかし、葬儀には、主人と子どもたちだけで出席するようで、主人の親族から嫌われている私は出席させられないと。
というのも、結婚当初同居していましたが、子どもになにかあればお菓子ばかりあたえ=ごはんを食べなくなり、主人も私もやめてほしいと訴えましたがかわいさからと続き、折り合いが悪く家を出る形になりました。が、その際に義姉や叔母に非難され。2年前に義父の怪我などがあり、うちで生活することになったのですが、私は聞かされていなく。...続きを読む

Aベストアンサー

来るな、って言われてるんだから
行かなくていいと思いますよ
そんな状態で行ったら、嫌な思いするだけですし

ご主人に
「長男の嫁として責任があるのに
参列出来なくてごめんなさい
私の分も、しっかりおくってあげてください
後日、お墓まいりに行きたいので
その時は一緒に行ってほしい」
と言えばいいと思います

私には、質問者さんが悪いとは思えません
辛かったですね

あと
お母さんが行かないなら
子どもたちも行かなくていいような気もしますけど…
お子さんたちは行きたいのかな?

Q主人が出ていきました。(その後) (前の質問を見ていただけると繋がるかと思います。) 主人が出ていっ

主人が出ていきました。(その後)
(前の質問を見ていただけると繋がるかと思います。)
主人が出ていって、次の日は帰ってきませんでしたが、LINEで話はたくさんしました。本心かフリかはわかりませんが、私と子どもたちの生活環境を変えたくないから自分が実家に帰ったとか(主人の実家は近いので)、お互い子どもたちに酷いことをしたと思うとか、LINEだとお互いに思いやって話せた感じです。その次の日は、朝、出勤前に帰ってきて一緒にすごし、今までは主人が絶対無理だと言っていたのに、抱きしめられたりキスを何度もされたり。その日の夜も、子どもたちにお菓子を持ってきたり。そんな感じで帰
ってはきますが、また実家に帰って行く。子どもたちが寝る時間くらいに主人からLINEのやり取りが。
その子どもたちは、いま学校や部活に行けていません。離れてみる前までの喧嘩の際、お互いに言い合って、主人に手をあげられることもありました。それがトラウマになって、夜も夢に出てくるとか。
子どもには本当に申し訳なく思っています。主人も。
主人から、子どもは何にも変えがたい、一番に守るべきものだから、やっぱり戻ろう、やり直しをと言われました。あんなに無理だ、離婚だと言っていたのに、私にも優しくしてみたり、やり直しと言ってみたり。主人の本心はどっちなんでしょう?子どものために、自分が我慢するってことなんですかね?
主人の気持ち、いままでの態度や気持ちを考えると素直に帰ってきてと言えなくて、子どものために帰ってきてもらうか、本当に帰ってきたくて言ってくれてるのか…助言お願いします!
わかりにくくてすみません。

主人が出ていきました。(その後)
(前の質問を見ていただけると繋がるかと思います。)
主人が出ていって、次の日は帰ってきませんでしたが、LINEで話はたくさんしました。本心かフリかはわかりませんが、私と子どもたちの生活環境を変えたくないから自分が実家に帰ったとか(主人の実家は近いので)、お互い子どもたちに酷いことをしたと思うとか、LINEだとお互いに思いやって話せた感じです。その次の日は、朝、出勤前に帰ってきて一緒にすごし、今までは主人が絶対無理だと言っていたのに、抱きしめられたりキスを...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人は、その場逃れの方法というか、その場だけを納めようとする機嫌取りです。本心からの反省なら、夫婦子どもが一緒の屋根の下で暮らそうとするでしょう。LINEでの会話はバーチャルですので、中身が無い会話だと思っても良いのです。実体が伴わない会話と言うことです。本来そういう会話はLINEでする会話では無いでしょう。夫婦が顔をつきあわせてすべき対話なのです。

子どもさんへの問題です。夫婦がその様な状況では、子どもさんはガマンして勉強したり何かをしなくても良いのである。と、いう考えに傾斜します。従いまして今まで出来ていた宿題をサボるとか学校を休むとかのルール違反を平気でする様になります。これは、親がそれをしても良いのだと教えていることと同じなのです。父親がいながらいない。と、いう環境は子どもさんの心の成長にとって最低なのです。

更に言うと、子どもさんのトラウマの原因は、自分たち子どもはどうでも良いようにみられている。放置されるのでは無いだろうか。と、言う一種の恐怖感から、夫婦喧嘩のシーンを呼び込み恐怖心を神経系統を使って癒やそうとしているのです。その過程が過ぎると精神的におかしくなります。それまでに、善処しなければなりません。

ご主人は、その場逃れの方法というか、その場だけを納めようとする機嫌取りです。本心からの反省なら、夫婦子どもが一緒の屋根の下で暮らそうとするでしょう。LINEでの会話はバーチャルですので、中身が無い会話だと思っても良いのです。実体が伴わない会話と言うことです。本来そういう会話はLINEでする会話では無いでしょう。夫婦が顔をつきあわせてすべき対話なのです。

子どもさんへの問題です。夫婦がその様な状況では、子どもさんはガマンして勉強したり何かをしなくても良いのである。と、いう考えに傾斜...続きを読む

Q別居って? 主人が家を出て実家に帰ってから1週間弱。(ちなみに実家は誰も住んでいません) それでも、

別居って?
主人が家を出て実家に帰ってから1週間弱。(ちなみに実家は誰も住んでいません)
それでも、毎日1日1回は必ず帰ってきます。
別居する原因はお互いが疑いあってしまい話してる最中に喧嘩になってしまい、手をあげられることも。少し離れてみようということです。また顔を合わせて言い争いになり、子どもに影響を与えないように毎日LINEでの会話はあります。もちろん帰ってきたら話もします。
LINEでは本心でないことも言えたりできたりするのはわかっていますが、私は本音を言いやすいし、主人も話しやすいと。優しさを感じたりします。
別居にはいろいろな形があると思いますが、万が一、離婚に向けているとしたら、これも離婚事由=別居、夫婦関係の破綻に見なされてしまうのでしょうか?ちなみに、喧嘩のせいで子どもに影響が出てしまい、学校に行けなくなったりしてしまい、やっぱり子どもは何にも変えがたい、1番に守るべきものだから、戻ろう、やり直そうかと言われましたが、主人側が嫌になって出ていったので、また私の気持ちを押しつけて同じ繰り返しはしたくないとしか伝えませんでした。ので、いまはそのような感じで生活しています

別居って?
主人が家を出て実家に帰ってから1週間弱。(ちなみに実家は誰も住んでいません)
それでも、毎日1日1回は必ず帰ってきます。
別居する原因はお互いが疑いあってしまい話してる最中に喧嘩になってしまい、手をあげられることも。少し離れてみようということです。また顔を合わせて言い争いになり、子どもに影響を与えないように毎日LINEでの会話はあります。もちろん帰ってきたら話もします。
LINEでは本心でないことも言えたりできたりするのはわかっていますが、私は本音を言いやすいし、主人も話し...続きを読む

Aベストアンサー

LINEでは優しさを感じます? 向かい合えば手もあげられたりですよね。LINE メールなんて カッコつけて綺麗事が言えるんです。それが本当に本心なら 二人とも もっと大人になりなさい。若いうちは我が我がと自分を押し付けがちですが 子供の為を思うならお互い折れどきも必要なんでね… 何が原因かは存じませんが 一つ一つルールを決めて少しずつ進んで行きませんか?環境の違う他人が1つ屋根の下で暮らすんですから いざこざはあって当たり前、折り合いをつけながら新しい家族を作っていくのが結婚です…と、私は思ってます。お互い向かい合って 眼を見て 抱き合ってごらんなさい…あったかいですよ…

Q主人が出ていきました。 主人が私と子供たちがお風呂に入っている間に荷物をまとめ、一部を車につんでいま

主人が出ていきました。
主人が私と子供たちがお風呂に入っている間に荷物をまとめ、一部を車につんでいました。約束をして何日かしかたっていないのに…気づいたのは家にあるものがない違和感からでした。聞いてみると、実家においておくようだと、また言い訳。言い合いになり、出ていこうとしたので、荷物の一部を取り上げて鍵とロックをしてもう帰ってこれないようにしたのですが、数分で戻ってきて、開けてくれとずっと玄関先で。しばらく放っておくとまたどこかへ行ったので、いままでありがとうの気持ちと私も悪かったところは謝りのLINEをしました。すると、今から帰ると。また帰ってきて。
これからどうしたいの?俺が演技でも一緒にいたいの?それとも、俺が実家に帰って別々に暮らすか?と。私は、出てってくれて構わないといいました。すると、離婚を言い出して気持ちが変わることはないと言ったのは主人なのに、結局お前(私)が離婚したいんだろ、俺はしなくてもいいのにとか言い出して。何がしたいんでしょう?
とりあえず昨日は実家で寝るといいまた出ていきましたが、散々気持ちが戻ることはない、なにかあると即離婚というのになぜ家に帰ってくるのか?離婚したいなら、そんなに出ていく荷物をまとめてるなら帰ってこないつもりなんでしょうから…何がしたいんでしょう?

主人が出ていきました。
主人が私と子供たちがお風呂に入っている間に荷物をまとめ、一部を車につんでいました。約束をして何日かしかたっていないのに…気づいたのは家にあるものがない違和感からでした。聞いてみると、実家においておくようだと、また言い訳。言い合いになり、出ていこうとしたので、荷物の一部を取り上げて鍵とロックをしてもう帰ってこれないようにしたのですが、数分で戻ってきて、開けてくれとずっと玄関先で。しばらく放っておくとまたどこかへ行ったので、いままでありがとうの気持ちと私...続きを読む

Aベストアンサー

そのようなすれ違いが重なって今回のことに繋がっているのだと思います。どうすれば話してくれるのか一生懸命考えて、向き合う気持ちを表して働きかけて見られては。旦那様も子供っぽいところはきっとおありなんだと思います。。貴方も腹を割ることで、旦那様にも気持ちを話すことを促して見られては。

お子様もおられますし、このままこじれ続けることを思うと話し合うための数少ないチャンスだと思います。

Qメモ(紙の切れ端)に書いたパスワードって誰が書いたのか調べたい場合、筆跡鑑定ってできますか?

メモ(紙の切れ端)に書いたパスワードって誰が書いたのか調べたい場合、筆跡鑑定ってできますか?

Aベストアンサー

紙の切れ端に書いたパスワード程度の文字数では確かなことは何も言えません

Q離婚話から復縁?夫の気持ちがわからない。(長文になります) 夫43、私35、娘13、息子9。 結婚し

離婚話から復縁?夫の気持ちがわからない。(長文になります)
夫43、私35、娘13、息子9。
結婚して13年。1ヶ月くらい前から夫の行動が怪しく、携帯をお風呂にもトイレにももっていくようになり、浮気を疑い、充電するのに手を離したすきに見てしまいました。すると、会社の同僚の女とハートがたくさん入ったり、彼女のことを下の名前で呼んでいたり、大好きというLINEが。仲のいい会社でみんな普通にやっている、何もないと主人はいいました。あまりに私が不安がるので、その女と私を二人で会わせてくれました。男のなかに揉まれる、重労働な職場なので、その人も男っぽく、会ってみて何かあるはずないとわかったでしょ?と誤解はとけたと主人は安心していました、そしてもうLINEはしないと…ですが、いまだLINEは続いているようです。女の勘ですが。まだこそこそしているので。そして、夜の外出も増えました。時間にすると1~2時間程度。主人は日曜だけ休みで、しかし、日曜は私が仕事のため子どもを見てもらっています。なので、一人の時間がほしいとの理由=夜の外出となりました。また、ここ毎週は日曜、子どもを連れて近くのゲームセンターで、相手の子どもと遊ばせています(相手も子ども二人います)。本当に何もない(何もなかった)のでしょうか?

離婚話から復縁?夫の気持ちがわからない。(長文になります)
夫43、私35、娘13、息子9。
結婚して13年。1ヶ月くらい前から夫の行動が怪しく、携帯をお風呂にもトイレにももっていくようになり、浮気を疑い、充電するのに手を離したすきに見てしまいました。すると、会社の同僚の女とハートがたくさん入ったり、彼女のことを下の名前で呼んでいたり、大好きというLINEが。仲のいい会社でみんな普通にやっている、何もないと主人はいいました。あまりに私が不安がるので、その女と私を二人で会わせてくれました。男...続きを読む

Aベストアンサー

その友達の解答、たしかに惚れたら負けな部分はありますね、ただ薄い解答でしかありません。この問題はそんな単純なことではないです。

また、頭がおかしいのは旦那です!周りもそう感じており、面倒だからあわせてやってるだけ。それか、旦那がうまいこと言うから、貴女が悪いのだなと感じてるだけです。

そもそも夫婦の話を人にする時点で逃げてます。
自分で解決する脳がない、夫婦で解決することから逃げてるような、子供です。

惚れたほうとゆうことではなく、ただたんに、
旦那さんの思うように、
誘導されているだけです。

気づいてください。
精神、病みますよ。

そして、ちゃんと愛されてください。私を不幸にしないで、考えるあたりまえの頭を持てって、と、旦那にお願いしてください。

Q私はバカな女 40代独身です。 昨年、初めての不倫を経験しました。 同じ職場の同い年男性です。 奥さ

私はバカな女

40代独身です。
昨年、初めての不倫を経験しました。

同じ職場の同い年男性です。
奥さん有り、子供はいません。

彼との不倫は1ヶ月くらいしか続きませんでした。
彼と別れた理由は、私がこの関係を続けることを怖くなった。それと彼との関係を他人に相談していたことを彼が知ったから。

もう別れて1年くらいになるのに
どうしても彼が忘れられません。

彼は私自身を愛していたのではなく
都合の合うときに会ってセックスを楽しみたかっただけ

私が人として女として未熟なんです。

でも彼が忘れられません。
今も職場は同じ

復縁を迫ったら、よけいに嫌われるでしょうか?

Aベストアンサー

40代の女性、
独身も既婚者も不倫してる人、
不倫してた人多いですね。
独身者は結婚を半ば諦めてしまうから。
出産のタイムリミットを感じているから。
既婚者は、旦那とのレスや
育児がひと段落ついて余裕ができ、
トキメキが欲しくなる。
様々な理由で
最後の恋愛だと思ってしまうのかな。
だから手放せなくなるのかも。
40代の女性が一番性欲が強いとも言われていますね。
最後のあがきとも受け取れます。
分かるような気はします。
だけど、結局最後は虚しく終わる事がほとんどですね。
結婚率が低くなる一方の日本なのに、
独身で相手がいない人が溢れているのに。
なんで不倫なんだろう?
簡単だからかな。
無責任に遊べる相手だからかな?
復縁してどうする?
その男性が忘れられないのではなく、
その男性との快楽が忘れられないんじゃない?
不倫する人は既婚者も独身者も男も女も無責任!
その限られた時間が欲しいが故に
誰かを犠牲にする。
復縁て何?
不倫の縁は悪縁ですよ!
未来を諦めた人は瞬間の悦びを得る為に我を忘れて暴走する。
誰かの不幸も自分の立場の危険も見えなくなる。
相手に復縁を迫るとね、
相手の意識は元不倫相手から
ストーカーに変わりますよ。

40代の女性、
独身も既婚者も不倫してる人、
不倫してた人多いですね。
独身者は結婚を半ば諦めてしまうから。
出産のタイムリミットを感じているから。
既婚者は、旦那とのレスや
育児がひと段落ついて余裕ができ、
トキメキが欲しくなる。
様々な理由で
最後の恋愛だと思ってしまうのかな。
だから手放せなくなるのかも。
40代の女性が一番性欲が強いとも言われていますね。
最後のあがきとも受け取れます。
分かるような気はします。
だけど、結局最後は虚しく終わる事がほとんどですね。
結婚率が低くなる...続きを読む

Q離婚から復縁?夫の気持ちがわからない。の続きです。(長くてすみません) 最初は、もとはといえばそうい

離婚から復縁?夫の気持ちがわからない。の続きです。(長くてすみません)
最初は、もとはといえばそういうLINEをしたりして不安にさせるようなことするのが悪いと主人を責めました。が、私は絶対に離婚したくないので、自分の非を認め、謝り、今後携帯を見ない、休ませる、仕事に影響を与えないなど約束をもちかけ、もし約束を破ったらすぐ離婚してもいいとお願いしました。主人もその条件を受け入れてくれ、約束を破らなければ普通にすると言ってくれました。しかし、きっと約束を守れなくなるだろうから受け入れた、自分はいつ離婚してもかまわないと(ここまでは1週間前の話です)。それから何日かは会話は少ないけど、同じ部屋で寝ていました。が、最近は寝る部屋は別になり、一緒に出かけることはなくなりました。車にも乗せてまだもらえず。携帯、キーケース、財布など持ち歩くようになりました。でも会話は普通にあり、また笑顔を見せてくれるようになり、突然抱きしめられたり、仕事に行く前のハグ、たまにキスもあります。買い物に出だしついでに私に何か買ってきてくれたり…ちなみに仕事終わるとまっすぐ帰ってきて、私が作ったごはんを食べます。そういう優しさに触れると少しずつ戻れるかもと期待してしまいそうで。でも、やっぱり疲れるってため息はかれたり。まだもとに戻れるのか?主人にいまはただ、私と一緒にいる我慢をさせてるだけでやっぱり離婚は回避できないのか?
助言をお願いします。

離婚から復縁?夫の気持ちがわからない。の続きです。(長くてすみません)
最初は、もとはといえばそういうLINEをしたりして不安にさせるようなことするのが悪いと主人を責めました。が、私は絶対に離婚したくないので、自分の非を認め、謝り、今後携帯を見ない、休ませる、仕事に影響を与えないなど約束をもちかけ、もし約束を破ったらすぐ離婚してもいいとお願いしました。主人もその条件を受け入れてくれ、約束を破らなければ普通にすると言ってくれました。しかし、きっと約束を守れなくなるだろうから受け入れ...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんなさい、あなたがあまりに可哀想で、携帯を見た事を非難されてますが、もし遊びや浮気なら分からないようにやるものです。
奥さんが不安でLINEを見てしまうような状況に置くこと自体がおかしいです。
あなたに愛情をきちんと示しつつ、分からないようにLINEでおしゃべりしてるだけならあなたは調べなかったのでは。
夫の愛情が自分に向いてないと感じるから不安でLINEも見られたのではと思います。
まだお若いのでしたら遊びたいんでしょう。
簡単に離婚と言ってますが、あなたが承諾しなければ別居三年以上など婚姻破綻を認められないと別れられません。
ただ今それを言えば愛情は薄れるでしょうし、このままだと結婚したまま旦那さんの好き放題が続くでしょう。
苦しいでしょうが頑張ってください。

Q主人から離婚しようと言われてから2週間。その間にも一度話し合いをしました。主人は、友達だったらよかっ

主人から離婚しようと言われてから2週間。その間にも一度話し合いをしました。主人は、友達だったらよかった、気持ちが戻ることはない、とにかく、いまは無理、いつになるかわからないと。
会話はしていますが、今まで一緒だった寝室は別で、たまに(話が出てから2回ほど)同じ部屋で子どもをはさんで寝ています。仕事からはまっすぐ帰ってきて、食事も家でします。
ただ、寝る格好のまま(スウェット)夜の外出に22時頃から二時間ほど出かけます。いまは家にいたくない、気分転換だそうですが、女ではないかと思っています。
離婚の話になったのも、私が女との関係を疑い、いろいろしたことがきっかけです。(経緯は過去の質問に。。)
それでも、私は主人を愛しています。主人には気持ちが戻ることはない、いつになるかわからないと言われましたが、まだ話が出てからチャンスをもらってから2週間、いま戻らないのは当然と思っていますが、いつかまた普通にいられる日がきてほしい希望をもってしまいます。正直、主人に触れられないのはかなり辛いです。もう絶対に無理なのかもと落ち込んで諦めるしかないのかと思ってしまう日もあります。まだ頑張っても希望ありますか?
男の人は一度決めたら気持ちを変えることは無理ですか?

主人から離婚しようと言われてから2週間。その間にも一度話し合いをしました。主人は、友達だったらよかった、気持ちが戻ることはない、とにかく、いまは無理、いつになるかわからないと。
会話はしていますが、今まで一緒だった寝室は別で、たまに(話が出てから2回ほど)同じ部屋で子どもをはさんで寝ています。仕事からはまっすぐ帰ってきて、食事も家でします。
ただ、寝る格好のまま(スウェット)夜の外出に22時頃から二時間ほど出かけます。いまは家にいたくない、気分転換だそうですが、女ではないかと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

辛い日々をお過ごしですね。精神は大丈夫でしょうか?
傍にいるのに、触れられない辛さ分かります。あっちは、触れたい相手に触れてますしね。考えると辛くてやってられませんよね。


とりあえず不倫相手をそのままにしていては、戻ることはないと思います。

男の人は、とか関係ないと思います。

不倫したくせに、一度離婚まで言い出すようなバカ者は、自分だけで気持ちを変えることは無理だと思います。


そのくせ、自分が辛くて哀れとか思ってる。

バカなのよ?

相手に捨てられるとか、
自分の子供に相手にされなくなるとか、
社会的に制裁を受けるとか、
何かされないと変わらないと思いますよ。

というか、何かあっても、イッちゃってたら、変わらないんじゃないかと思ってます。もう完全に洗脳状態。意味不明です。ラリってる。

質問に答えているようで、
自分の妻に対して思っていることを、
ただ愚痴っただけ。

できることして、やっぱりダメなら、
なかなか気持ちの整理は大変でしょうけど、
捨てちゃいません?

Q離婚から復縁~またその後~ 仕事から帰ってくるなり、主人は不機嫌Max。私は風邪をひいて具合がよくな

離婚から復縁~またその後~
仕事から帰ってくるなり、主人は不機嫌Max。私は風邪をひいて具合がよくなかったのですが、心配するでもなく、うつるから近寄るな!と。
その後は、べつに怒ってた訳じゃないと普通に戻り…私が離れている間に携帯がなって、それをみた主人がまた俺を調べてるの?と疑われ。寝ようとしているところを起こされ、ほんとに何もしていない私は、説明しましたが、納得した風にみせかけて、全然わかってもらえず、ついにはやっぱりもう一緒にはいられない、無理だ、離婚、気持ちが戻ることはないと言われてしまいました。
以前の質問を見ていただければわかるかと思いますが、やり直すチャンスをもらうために主人と約束をしました。約束を破ったら離婚、破らなければいままでどおり普通にすると。やり直すためにその約束を破らず、夜の外出が増えても、女と子どもを連れて会ってても何も聞かず耐えているのに、何もしてないのに離婚はひどくないですか?主人は、いままでどおり普通にすると言ったにも関わらず、いままでどおりなんて何もなってません。
確かにいろいろ私がやってしまって、すぐにいままでどおりは無理だとはわかっています。いまは待っている段階なのに。
よっぽど別れたいのか?
それでも私は離婚する気はありません。
離婚届は、署名捺印したものです、本当に別れたければ持っていけばいいし、家に帰ってこなければよくないですか?
ほんとにどういうつもりなのか…
別れる方法はいくらでもあると思うのですが。
再度離婚と言われたのはつい昨日の話、でも今日は普通に会話もあり。。
ますますよくわからない。
ほんとに離婚になってしまいますか?
ほんとに主人の気持ちが戻ることはないのでしょうか?

離婚から復縁~またその後~
仕事から帰ってくるなり、主人は不機嫌Max。私は風邪をひいて具合がよくなかったのですが、心配するでもなく、うつるから近寄るな!と。
その後は、べつに怒ってた訳じゃないと普通に戻り…私が離れている間に携帯がなって、それをみた主人がまた俺を調べてるの?と疑われ。寝ようとしているところを起こされ、ほんとに何もしていない私は、説明しましたが、納得した風にみせかけて、全然わかってもらえず、ついにはやっぱりもう一緒にはいられない、無理だ、離婚、気持ちが戻ることはな...続きを読む

Aベストアンサー

御返事ありがとうございます。


…その相手の女も旦那さんも、ふたりとも異常者ですね!!
あり得ません!
若者のモラル崩壊して行くのは大人が非常識だからです!
仲の良い職場とかそんなことは関係ないです、浮気相手に子どもを合わせるなんてあり得ません(絶句


人気Q&Aランキング

おすすめ情報