アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛いです。涙が止まりません。

最近新しい職場に就職しました。看護師です。新人なので仕事ができないのは分かっています。ですが、上司の注意?指導?の仕方がとても傷つきます。少しでも出来てないと呼び出し、個室に連れていかれ指導。なんで君に給料払わないといけないの?逆に私が教えてるんだから君からお金貰いたいぐらいだとか・・・
そこまでだったらよくある嫌味かなって思うんですが、最近は、人前に出る仕事なのに肌が汚い。化粧品これ使って。飲み物はこれ。目が小さいから整形したら?太ってるから痩せろとみんなの前で体重計に乗せられたり。確かに他の若い子に比べたら太ってるかもしれませんが、160cm51kgってそんなに痩せろ痩せろ言われる感じなのかな・・・とか。

自分に自信が持てなくなってきて、人と目を合わせることも外に出ることも怖くなってきました。
私どうしたらいいんでしょうか。
ブスでごめんなさいしか言えません。
消えてしまいたい。

A 回答 (8件)

私も看護師です。

私も就職一年目は物凄いいじめを受けました。就職して一年間、毎日家で泣いていました。毎日毎日やっと職場に行っていました。二年目になりターゲットが新しい新人になったので、私へのいじめはなくなり、また私もそれなりに仕事が出来る様になってきたのであまり言われなくなりました。三年目になり私は先輩よりも仕事か出来る様になりました。すると私をいじめていた先輩の一人が、あの時はごめんね、と謝ってくれました。残りの二人の先輩は相変わらず人を小馬鹿にした様な薄笑いを浮かべた目付きでいつも他人の悪口を言っていました。本当にいじめがつらくて三カ月で辞めてしまった人もいたし、自殺未遂をして植物状態になった人もいました。
厳しい指導といじめは全く別ですよね。看護師になる人がなぜその様な陰湿な事をするのか本当に不思議です。あなたもとてもお辛いと思いますが、そんな馬鹿な先輩のせいで潰れてしまってはもったいないです。そんな人達は可哀想な馬鹿な人だと哀れみの気持ちで見ていれば良いと思います。
こんな言い方はどうかと思いますが、いずれいじめのターゲットは変わります。それまでの辛抱です。そして新たにターゲットになった人がいたらあなたが支えてあげて下さい。
    • good
    • 1

人間は人間がいて、初めて、魂が磨かれます。

。。。。。

私も、良く有りました。。。。。。。
だけど、明るくしていたら、、、、、徐々になくなっていきました。。。。。。

人は、自分と違うのに、、、、、、、、、、、、社会と所に、、、、
就職した以上は、、、社会の人の考え方に、合わせなきゃいけないという苦しさがあります。。。

>自分に自信が持てなくなってきて、人と目を合わせることも外に出ることも怖くなってきました。
私どうしたらいいんでしょうか。

自信をもって、、、、、、、明るく生きる^^。。。。。。。。
例えば、、、、、、、上司の方の意見を良く聞く^^などしてると、、、、、、、、
きっと、、、、、、、トラウマとかにならないはず。。。。。。。。。。。。

それでも、トラウマに、なるようならば、、、、、、、、、、、自分が、傲慢だということ。です^^
    • good
    • 0

あなたの辛さすごくよく


わかります。今言葉のDV上司と精神疾患の同僚の被害妄想の嫌がらせで精根尽き果てて、今日もめまいと嘔吐で休んでしまいました。周りの人たちは気の毒がってくれるけど、二人とも強烈すぎて、関わりたくないそうで、何の気力もわかないです。私ができることは何もないかもしれませんが、あなたの正直な気持ちは、大事にしてください。
    • good
    • 2

変な言い方ですが、看護師さんでもふっくらしてる人はいますよね。



そして相談者様は太ってないですよ汗
消えてしまいたいとか本当は思わなくていいとおもいます。

整形したらとかは職場に関係のない話ですよね。 パワハラだとおもいます。 録音できたら私ならして、一応学ぶことを学んだらオサラバの準備しますよ。

看護師の資格は色々と便利ですので、心を病まれない方を大切にしてくださいね。
    • good
    • 1

その身長でその体重は全然太ってないですよ。

その上司がおかしいです。
人前に出る仕事?看護師さんは自分の見た目を気にするのが第一の仕事ではないですよね。
看護師さんは引く手あまただと聞きます転職を視野に入れてはいかがでしょうか。
せっかくの資格です。もったいないですよ。
    • good
    • 0

モラハラとか取り上げてる雑誌を休憩室に置いてみては?

    • good
    • 1

その病院にはその上司しかいないのですか?


容姿に対して侮辱するのは教育でも何でもなく
単なる嫌がらせです。

一度、本人にそういうのは不快なんで辞めてくださいと伝えた方がいいです。
上司という立場を利用して、パワハラ、セクハラですよわかってます?
給料は病院が出しているわけで上司が出してるわけじゃない。

本人にNOを伝え、それでも続くなら人事や他の管理職に相談してください。
最終的には経営者です。

看護師は求人が沢山あります。
転職も考えた方がいいですよ。
    • good
    • 2

あなた悪くない。


ブスでごめんなさい❓
それはあなたをそこまで追い込んでる
上の人ですよね。
そんな環境の悪い所、離れた方が良いですよ。だいたい太ってないし。
潰されたら損ですよ。
せっかく良い資格を持っているのだから。離れて離れて‼️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!