プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈なし?
わたし26歳、好きな男性32歳です。

8年前、私が高校生のときに告白して振られた男性と長年飲み友達で、最近は水族館やイルミネーションや花火大会などデートしたり飲んだりしてます。

彼とは同じ地元出身
で、似た時期に上京してきました。

彼から誘われ、紅葉と飲みに行きました。
その誘いの連絡の際、
飲み行く街が彼の家からはかなり遠く、
「帰るの面倒だから泊まろ?」
ときて、泊まる流れになりましたが、私が
「部屋は分けてね!」
と送ったら、しばらくしてから、
「〜ちゃん(私)の最寄駅あたりまで終電で行って飲んで俺だけどっか泊まればいいのか!」
と来ました。
私が
「〜くんが大丈夫ならそうしよー!ゆっくり飲みたいし!」
と送ったら、
「はい!決定!」とラインは終わり。。

そのデートの日、真面目な仕事で責任者になった話や弱音、将来地元に帰るかこのまま関東に残るか悩んでる話や、家族の話や、友達の話、キャバクラに金使うなら俺は趣味とか今日みたいな日に使いたいと言ってきたり、キャバクラ興味ないとか(昔は楽しいと言ってた)、ここ最近で今日すごいたのしいと言ってくれたり、出かけた先のお金や飲み代4件分全て出してくれました。

終電でわたしの家近くまできて、少し飲んで、彼はすごく眠そうにしていて謝られて、バイバイしました。
彼はビジネスホテルへ泊まりました。

今まで一度も手出されていません。
彼は共通の友達いわく、奥手でシャイで、10年彼女いないみたいです。

誕生日には、5000円くらいのボディクリームとスクラブをもらいました。

共通の男友達には、「趣味合うし性格良すぎるし結婚相手にしたい」と言ってたり、「抱いたの?」と聞かれたときは「今回も抱けなかった、、でも前よりは全然可愛くなったよ!」と彼は言ったそうです。

はじめたばかりのインスタグラムをすぐ私のをフォローしたいと連絡がきて、見たら、プロフ画像が私と見た紅葉の画像でした。
フォローしてる中で女はわたしだけでした。

出張が多い方で、会うのは月1くらいです。

私が誘ったコンサートには仕事を休んでまで来てくれました。

ラインは少しやりとりしたらだいたい彼から返事が来なくなります。
会わない期間は全く連絡取らなかったりします。。
たわいないラインを送って、4日後に返事がきたり。。

この流れは、何なんでしょうか?
脈なしなんですかね??
長年友人関係でしたが、ヤリモク?
泊まりに誘う男性心理は??

A 回答 (3件)

素敵な男性だと思いますし、脈ありだと思います。

シャイなだけだと思いますので、焦らず、優しく頑張ってください。
    • 0

彼にとって8年前の高校生の貴女は子どもっぽく思えたのでしょうね。

だから貴女は恋愛対象じゃなかった。でも、そのうち飲み友達として付き合っていくうちに貴女のことを好きになったのかもしれませんね。もしヤリモクだったらとっくにそういうアクションを起こしていると思う。LINE以外のことに関して言うと、たぶん彼は貴女のことが本気で好きなのだと思います。
LINEですが、あれは人によって相性が悪い場合がありますね。私もまめに返信するほうではないので、彼の気持ちわかります。
それと、ちゃんとビジネスホテルに泊まった彼は貴女のことを大切に思っているからこそだと思います。誠実さを感じます。
きっと彼は告白したいのだと思います。でも断られたらもう会えないと思うと勇気が出ないのかも。今度、貴女から「私のことどう思っているの?」と聞いてあげて、キッカケを作ってもいいんじゃないですかね。そのほうが彼も素直に気持ちを言えるのではないですか。根拠はないですが、彼となら素敵な恋愛ができるような気がします。
頑張れ!
    • 0

ヤリモク以上恋人未満、みたいな感じに見えます。

一般的にいうマジメな恋愛的な脈はないように思える。
片思いしていて吹っ切るのが大変だと思うけど、早めに見切りをつけるのが良いと思います。
    • 0