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10月の終わりごろからダイエットを始めて以降食べるのが怖くなってしまいました。
小さい頃から運動というものが大嫌いで、運動神経もなければ体力もないです。なのでダイエットを始めようとなったら食事制限以外に思いつきませんでした。
食事制限ダイエットはすぐリバウンドする、反動でたくさん食べてしまう、というのは聞いていたのですが、どうしてもデブな自分が嫌でつい食事量を大分制限する日々が続いています。
156〜7cmで54キロほどあった体重は48〜7キロまで落とす事が出来ました。最近ではたまにですが46なんて数字も出て嬉しいです。46キロを安定して出せるようになったら食事量を増やしていこうと思っていたのですが、少しでも増やしたら太ってしまいそうで怖くて増やせません。でも元々食べる事が大好きなので食べたいって気持ちも強く、毎日イライラして急に泣きたくなったりもします。食べたいけど食べたくないです。太りたくないです。
酷い時は1日に700カロリーくらいしか摂取していない時もあります。摂取カロリーがそれくらい低いとつい喜んでしまう自分もいます。1000カロリー以上いってると落ち込んで、体重計に乗ってはイライラして、もう、毎日が辛いです。
もし46キロを安定して出せるようになったら、どうすればその体重を維持したまま食事量を増やしていけるでしょうか。どれくらい食べても大丈夫なんでしょうか。やっぱり食事制限したら太るしかないんでしょうか。もう太りたくないです。食べるのが怖いです。

質問者からの補足コメント

  • それと体組成計に乗ると基礎代謝が3桁しかない日があったりするのですがこれは正しいのでしょうか…?

      補足日時:2017/12/19 00:34

A 回答 (2件)

ダイエットやってる人の殆どが勘違いしてるけど、ダイエット=痩せたら終わりではありません。


痩せてからが本番。

リバウンドするのはダイエット中の食生活を維持できないから。

痩せた体(数字)を維持したいならその生活を続けないと無理。

因みに私は158cm/46kg台ですが1日1700kcalは食べてます。
一時期44kgまで減ったので少し増やしました。
*間食はなしで3食お米も食べる・週1~2回は3000kcal以上食べる・運動は筋トレメイン

痩せたいならしっかり食べる がモットーです。
食事を抜く事はしません。
食べないと後々太っちゃうから。

とりあえず摂食障害になる可能性が高いですから、そのダイエットはやめましょう。
このまま続けたら最悪、死んじゃいますよ。
間違ったダイエットは命に関わります。

今は太っても良いからちゃんと食べて、またダイエットしたいなら食事制限よりも食事改善を心掛けて下さい。

炭水化物(糖質)を抜く必要もないし、間食だってして良いんです。
カロリーよりも 何を食べるか が大事。
栄養バランスの良い食事をして下さい。

まずはダイエットに関する知識と、栄養学について勉強しましょう。

知識があれば食べないダイエットなんてしませんし、したくないと思うはずです。

無知こそ失敗の元。
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摂食障害に片足を突っ込んでいませんか。

早めに病院に行って下さい。
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