プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生の女です。
友達のことが少し苦手になってしまいました。心が狭いだけなのでしょうか…



高校の時から仲の良い女友達がいます。
周りに気もつかえるし、礼儀もきちんとしてるし、一緒にいても素でいられる大切な友達でした。
でもとても負けず嫌いでずっと根に持つタイプだと思います。

私と彼女の容姿は正反対で、背が小さく少しふくよかでピンク色が似合う、いかにも男子ウケしそうな彼女。
一方私は背が高く細身で、よく大人っぽいと言われます。
高校の時はよく、私のことを羨ましがったりしていました。私は可愛い系の彼女の方が羨ましかったですが…
そして大学生なり、お互いバラバラの大学に通っているのでしばらく会っていなかったのですが、最近ご飯に誘われ行くと、彼女は高校の時よりも痩せて綺麗になっていました。
しかもそれだけではなく、性格も強気でズバズバものを言うような人になっていました。
その時も車で家まで迎えに来てよ、と言われてむかえに行きました。
誕生日にはご飯奢ってと言われ、奢ったのですが私の時には何もありませんでした。
そしてまたご飯に誘われ、自分から提案したのにまたむかえにきてほしいと言われました。
車がないわけではなく、一緒に車校に通っていた時は乗せてあげるねと言っていたのに私は一度しか乗ったことがありません。
またある時は夜に電話してきて、駅まで迎えにきてほしいと言われて行くとなかなか来ず、20分以上待たされやっと彼氏と一緒に現れました。

友達だとしてもさすがに図々しいですよね?

A 回答 (4件)

彼女は痩せて綺麗になって、自分に自信をつけたまでではよかったんだろうけど、その自信がダメな方向に作用したんでしょうね。



痩せて綺麗になって、大学で少しチヤホヤされたことで、自分は綺麗!ワガママ言っても少しは許される!‥
少し曲がった考え方になってしまったのでしょうね。

無理して付き合いを続ける必要はないと思いますが、とりあえず一言言ってから距離を置いたらどうですか!

仲よかった友達だったわけですから‥

「あなた変わったね!でも今のあなたとは少し合わないみたい!昔のあなたの方が私は好きだったな」って!

それだけ言ってあげて、彼女の態度が変わらないのであれば諦めましょう。

あなたが合わしてあげる必要もないわけですし、彼女が自分の間違いに気づくまでほっとけばいいんじゃないでしょか。
    • good
    • 1

私の場合、人による。



迎えに行っても、ご飯奢っても私自身何とも思わない友人。
こいつ、コキ使いやがってと腹立つ友人。

腹立つ友人とは、疎遠になったけど、やっぱり親しき中にも、礼儀ありですよね笑
    • good
    • 0

無理に付き合わなくてもいいと思いますよ!少し距離を置いてみてはどうですか?言いなりになることもないと思います。

    • good
    • 0

本当に


本当に仲のいい友達なら、嫌なことは嫌って言うよ
なんで遠慮してるの?
そんなに不快なら、友だちヤメてもいいと思うよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!