アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年半付き合っていた彼氏がいましたが、別れました。何年かかっても復縁したいです。
彼とは約三年で終わる遠距離の8ヶ月目で別れました。
別れた理由は、彼が私のことを好きでなくなったからです。
私が寂しくなって1ヶ月ほど連絡しすぎていたのが彼を追い詰めていたのだと思います。
最後の別れは、半日思い出の場所をめぐるデートで、最後はお互い笑顔、そしてお互い泣きながらハグして別れました。
「大好き」と彼から言われました。
「何かあったらいつでも連絡してね」と言われました。やり直せるんじゃないかなと1度言いましたが今は一人になりたいそうです。もう一度自分の悪いところを直し遠距離を乗り越えたいです。

〇この場合自分磨きの期間はどのくらいなのか
〇誕生日などのメールを送ってもいいのか
〇まだ可能性はあるのか
〇何をするべきなのか、よいのか
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
これが最後だと決めて、相手ともう一度会ってみても良いのではないでしょうか。
もし結果がはっきりしたら、あなたも次に行きやすくなると思います。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

私も遠距離恋愛中です。


私たちでも言えることですが、やっぱり距離が離れると気持ちが離れます。
最初は男性側が、後々に女性も大事にされてるのか?本当に好きだと思っているのか?など考えてしまいます。
遠距離自体が不安になるし苦しいですよね。
私も一度別れを告げられる→復縁したのですが、復縁までの期間は相手も自分も落ち着き自立するために一切の連絡を絶ってました。
もう付き合う可能性がゼロと言われてた自分に比べて、qctさんは彼氏さんから大好きや連絡してって言ってもらえてるので可能性はすっごく高いと思います。
ただその言葉に甘えて寂しさから連絡しすぎると彼氏さんの1人になりたい気持ちを尊重できないことになるので
誕生日メール以外は控えた方がいいのかな…と思います。
〇この場合自分磨きの期間はどのくらいなのか
→私の経験ですが3カ月を目安にしました。
〇誕生日などのメールを送ってもいいのか
→端的に明るくなら良いと思います!
自分の復縁したい気持ちが見え無い方がベターかなと。
〇まだ可能性はあるのか
→めちゃめちゃあります!!!
〇何をするべきなのか、よいのか
アドバイスお願いします。
→彼氏さんが1人の時間を過ごすようにqctさんも1人の時間を充実させた方が良いです。お互いが自立して、その上で付き合っていく関係が生み出されると思うので。

今は本当に寂しいし苦しいし悲しいと思います。すごく分かります。でもこの状況が永遠に続くわけじゃ無いです。
大丈夫ですよ。良い結果になるように応援してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
aoiさんの仰る通りお互い気持ちが薄れていたのもあるのだと思います。彼は社会人、私は学生というのもあったのかも知れません。今は互いの大切さを見直すべき時期なのかもしれませんね。
1度連絡やSNSも断ち自分の時間を楽しみながら視野も広げていこうと思います。
彼とはまだ連絡も出来るし会える立場だと思うのでゆっくり焦らず待とうと思います。

応援嬉しいです
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/19 10:31

私の事を好きでなくなったから。

という理由で別れたのに、
彼はなんで最後に大好きなんて言ったんだろう・・・
ちょっと彼はずるいなーと思います。
そんな事言ったら貴方のようにやり直せるんじゃないかと思いますよね誰だって!


でも確かにほんとに好きじゃなかったらそんなこと言わないでしょうからまだ可能性はあるかもですね♪


下記はわたしの意見なので参考程度に読んでくださいね♪
〇自分磨きの期間はどのくらいなのか

期間というか、自分が納得いくまで!
寄りを戻せるときまでだったり、
ここまで頑張ったけど寄りを戻せ無かったからもう諦めよう!って思えた時までかな・・・。

〇誕生日メール
送ります!よりを戻すとかの内容には触れずにただ、おめでとう♪と送るかな。

〇少なからずあると思います!

〇何をするべきなのか、よいのか

私が貴方の立場だと、
1ヶ月程寂しくて連絡をし過ぎていたのが原因だと思っているなら
別れた今はやはり少し減らしてたまに連絡をするかなぁ。

押したり引いたりの駆け引きって大事だと思うんですよね!
押しすぎも引きすぎも駄目ですが、
上手く彼の気を引けるように出来たらいいなと思います。


上手くいくといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大好きと言われたら諦めきれない気持ちになりますよね…。

彼から忘れられるのが怖くて最近、つらかったですが
今まで後悔しないくらいに愛していたと思うと少し間違いを犯したからといって忘れはしないのかなとおもったので、ゆっくり彼がほかの人を好きになっても彼を支える存在になり早くても遅くても復縁しようと思いました。
アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/12/19 10:27

人としては「大好き」だけど、女性として「一番好き」は他の人になっちゃったんじゃない?



自分磨きは「期間」でみるんじゃなくて、あなた自身が「悪いとこ直せた」と思うまでが妥当じゃない?
誕生日メールとかは「おめでとう!」って親しい友人向けのやつならいいかもね。
可能性についてはなんとも言えないですねぇ…。
彼の近況を知っている人は周囲にいないんでしょうか?
あなたの努力もその彼に適したものじゃないと「一人で勝手に」しちゃうだけになるから、
まずは状況確認が最優先かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は今は好きな人はいないと言っていました。
ですが、今はできていなくてもいつかは出来るものだとも思っています。
近況を知りたいのですが共通の知り合いがいないので、お互い落ち着いて成長してから連絡をしようと思っています。
この二年半は彼のことを応援し、道を踏み外したこともありましたが乗り越えてきました。
彼が私のことを思い出して、遠距離が終わり彼が地元に戻ってくる頃には
悪い点を直して素敵な女性になれるよう今から頑張ろうと思います。
ありがとうございます。アドバイス参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/12/19 10:12

本当に復縁を望むのなら、今はすっぱり別れて連絡を取らない事が一番です。


自分がひとまずケリをつけて終わらせた関係に、相手がズルズル気持ちを引きずると、それはいつしか『面倒』な感情になります。
彼の中では、泣きながら別れたあの日が一番綺麗に終われた瞬間なんです。
だからあなたの思い出も一度綺麗に終わらせたい。
だからあなたはすぱっと連絡を取らない方がいい。
すると彼は逆におや?っと思うのです。
あんなに泣いてたのに俺に興味なくなったの?って。
そしてあなたの事が美化されて思い出に残る。
それであなたはどんどん自分を磨いて、いつか彼が帰ってきた時に素敵な女性になってたら、自然と復縁する事になりますよ。
ズルズルが、男性には一番マイナスです。
彼の意思を尊重する意味でも、連絡はたつほうがいいでしょう。
するなら帰ってきてからとか、だいぶん後がいいですよ。頑張ってください。
    • good
    • 1

〇この場合自分磨きの期間はどのくらいなのか



 自分を客観的にみて、明らかに成長したと自信をもって
 言えれば、期間は特にないと思います。

〇誕生日などのメールを送ってもいいのか

 いいと思います。
 ただ短くスパッと。
 
〇まだ可能性はあるのか

 あると思います。
 ただあなたが今のあなたでは復縁しても同じことを
 繰り返します。

〇何をするべきなのか、よいのか

 自立する・・・彼がいなくても全く問題ない自分になる。
 
 成長する・・・仕事とか学業とかいう人としての中身から見た目を
        含む外見まで。 

 次、彼と会った時に、彼があなたを見違えるようになっていれば、
 復縁できる可能性は高く、そして別れる前よりもずっといい関係で
 お付き合いできると思います。

 「悪いところを直す」というより、「生まれ変わる」ぐらいの
 気持ちでいきましょう。
 次、彼があなたを見たときに、びっくりするでしょうから。
 その表情を思い浮かべながら頑張りましょう(^^♪

 うまくいくといいですね。

 Good Luck !
    • good
    • 0

遠い過去ですが、同じような感じで私も夫に一度振られました。



私は遠距離で寂しくなって、彼(夫)は忙しいし、新しい環境が刺激的で私とのことが色褪せて見える、そんな感じだったと思います。

私も、別れる時にに好きだと言われました。
それから辛くてすがり続けて約半年、全く相手にされませんでした。
とうとう諦めて、
「他に誘ってくれる人が何人かいるから、その人達と出掛けたりしてみる、今までありがとう。」
と連絡を絶ちました。

そしたらようやく、私が当時もてていたことを思い出したのか、たったの2週間後にプロポーズされました。

男性は、大好きな相手でも、逃げられないと安心すると女性を軽んじるのだ、とその時学習しました。

アプローチするなら、振られてからある程度期間をおくこと、別れてもったいなかった、と思わせる何かが必要だと思います。

今となっては、すがった自分が幼かったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!