今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

冬になると口唇ヘルペスになる人おりますか?
私は12月に睡眠不足や仕事が忙しいと毎年なってしまいます。
この病気はウィルスのせいでなってるらしいのですが
何科に受診したらいいのでしょう?
お分かりの方教えてください。

また皆さんの中でこの時期なりやすい方がおりましたら再発予防のために何か気をつけてる事やどの様な治療をされてるか、良かったら教えて頂けると助かります。(;_;)

A 回答 (2件)

年末のまとめ撮りで忙しいから 毎年さんまさんはこの時期になるとヘルペス出来てるょ

ヘルペスの潰れた液が他についたら 増えるので破けない様にする事と破けたら 綺麗なガーゼを貼って押さえる事

ミカンや蕎麦が良いと聞くよ

すぐ治る薬はバルトレックスだけど 医者にかからないと貰えないから 歯医者でも整形でも なんでもいいから医師にかかった時に この前ヘルペスになって治りかけなのでもらいたいのですが…とか言って貰っとくといいょ

ちょっと高めな薬だけど 保険がきくから さほど高くは無いはず

目に出来たら 目に入ってもいいヘルペスの薬もあるよ
    • 1
この回答へのお礼

この度はご丁寧に色々な事を教えてくださりありがとうございます。

薬品名まで記載いただき感謝しています。
今度できた時に早目に教えていただい
た病院に行こうと思います。

口唇ヘルペスは、免疫力が落ちた時に体内の免疫力によって活動を押さえられていたウィルスが活動を開始することで発症します。

帯状疱疹なんかも同じ現象です。皮膚科で抗ウィルス剤を処方してもらいましょう。割りと効きます。
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に教えていただきありがとうございます。
今度できたらすぐに行ってきます。