最近、両足の爪に亀裂が入るようになり、気になってます。特に爪の両サイドがもろく、縦に割れてしまっている爪もあります。どうしたら治るのでしょう。因みに、足首から先はいつも冷たいです。血行不良なんでしょうか?半身浴とかもしていますが、ダメです。どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

足の指の水虫の場合も、爪に亀裂が入りますが、この場合は爪が脆くなります。

そんな症状が無い場合は、内蔵に病気がある場合も考えられます。

先ず、皮膚科の診察を受けてください。
何でも無ければ、次に内科の診察を受けられたらよろしいでしょう。
    • 0