初めての店舗開業を成功させよう>>

人工知能の進化による社会的特異点が起きて10年以内に衣食住無料、
不労、不老の時代が本当に来るのでしょうか?
2025年頃に来るという説がありますが。

A 回答 (3件)

AI分野に於いて極めて大きなブレークスルーがあったとして、産業インフラが追いつかないので十年程度では無理。

ただし、あらゆる分野に於いて発見、発明、改革・革新は飛躍的に進む。お金のある人は寿命が今後十年でも大幅に伸びるでしょう。貧乏人もそれなりに伸びるかもしれません……。(^^;
AIとロボットの産業進出に伴いベーシックインカムやワークシェアリングの導入は、政治がどこかで決断しなければ日本は崩壊するでしょう。
明治維新以降の百年よりも、今後の百年の方が大きな変化をもたらすでしょう。

まあ、信じられない人も多いかもしれませんが。
    • 0

どこ情報ですか?

高齢化社会で、
働かない方が沢山いて
福祉はパンク寸前
どう考えてもムリでしょ
    • 1

>>10年以内に衣食住無料、

これは無い。逆に貧困の高齢者や若者の多くが犯罪者になる可能性のほうが高いと思う。

>>不労、不老の時代が本当に来るのでしょうか?

すごくうまくいけば、「不労」はありうるけど、「不老」は無理。

現実的に現在の園長で未来を考えたら、日本が中国の属国となって、女性は中国人と強制的に結婚させられたり、性奴隷扱い、男性は鉱山などに強制連行されて働かされるようになる可能性のほうが高い気がする。
    • 0