アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の息が臭いです
ストレートに言うかオブラートに包んで言うか我慢するか迷っています
皆さんならどうしますか?

A 回答 (23件中1~10件)

うがいをしてみてと頼んで見てください

• 1

言ってあげたほうが良いし

ウチの旦那も そうだったので 歯医者に 行かせて
歯槽膿漏ぎみ を 治療し
今 月1の メンテナンスで
息、スッキリですよ。

他人様にも 迷惑を かける事だし 本人の健康の為にも
心配してるよオーラで伝えましょう
    • 1

私ははっきり言ってます。

ただ、ナイーブなところなので、旦那さんのことを1番わかってるのは奥様であるあなたなので、どう言ったらいいかまではうまく言えません
私の場合は、旦那さん以外にはむしろ絶対言えないです。旦那さんだから言えるし、結果改善されたので良かったと思ってます。

ニンニク料理をあえて食べに行って、ニンニク臭いよ!から試しにストレートに言ってみて、その反応でその後の対応考えてみては?と今思いつきました。
    • 1

旦那さんでしょう。

はっきり言いましょう。
だって奥さんであるあなたが笑われると思いますよ
    • 0

他人からそう思われてしまっていたら可哀想なので、伝える方が優しさのような気がします。

「ねぇ、なんか口臭がするのは気のせい?歯周病かもよ。歯医者に行ってみたら。」と、気遣う感じに言ってみるのはどうでしょうか。
    • 0

言ったほうがいいです、絶対。

ちょっとあなた息くさいよ?何食べたの?ってうちの母言ってましたね。
父はうそ、なん食ったけ?加齢臭?うわー、どしよー、歳とったーとか言ってました。
    • 0

原因は、何でしょう?タバコ、酒?歯周病、虫歯?胃腸の関係もあります。

それぞれで対処が違うので、ただ、臭いだけでなく、アドバイスも一緒にしてあげたら?言えなければ、歯磨き粉を変えたり、食生活を見直したり、出来ませんか?
    • 0

はっきり言った方が良いんです。

• 1

リステリンを洗面所に置いておく。

• 0

ストレートに言うのは避けるのが良いかと思いますが、どちらにせよ言ってあげるのが優しさだと思います。

奥様が感じるということは、仕事場の方々も感じているはずです。
外部の方々に臭いと思われたり、言われたりする方が傷つくと思いますので、奥様が言ってあげるのが優しさなのではないでしょうか。

定期的に、歯医者でメンテナンスをしてもらうと、かなり改善されます。
    • 0