アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青森県に住むものです。
自宅の敷地内に小屋を作ろうと思っていますが、どのくらいかかるかわかりません。
今後の予算も考えて、概ねで結構ですが、1平方メートルあたり、どのくらいの建築
費用がかかるものでしょうか。
もしそのようなサイトをご存知の方おりましたら教えてください。

A 回答 (3件)

結論から言うと、平米いくらという概算は出ないと思われます。


1平米の物を作るに、10平米の1/10の金額になることもありません。

構造や素材にもよりますし、キットの利用とか立地条件(降雪とか基礎など)でも違います。
さらにこれを「クラフト」のカテゴリに投稿するのもいかがなモノかと。
主な用途のほか、規模・工法・業者委託(基礎・配管・給電等)の有無・概略予算などを提示した上で、DIY等のカテゴリに質問されることをお勧めします。

丁寧に質問されたとは思いますが、「のりものが欲しい、いくら?」と鉄道カテで質問するようなものです。
回答者は数え知れない選択肢の中から可能性を類推する不毛な作業を強いられますし、質問者は多くのトンチンカンな回答に悩まされることになります。
双方のため・良質な回答を得るためのテクニックとして、少し御自身で調べて希望を固めた上で、再度ご質問されることを勧めます。
    • good
    • 1

構造によりピンキリ。


知人で廃材を集め、タダ同然で小屋を造ってしまった人が居ります。
    • good
    • 0

田舎で暮らすをネット検索すると確かその様な本がありましたよ!



手軽に作れるやり方など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!