中小企業の働き方改革をサポート>>

足にコンプレックスがありいままでジーンズをはいたことがありません。
友人からMOUSSYをすすめられ行ってきたのですが、151センチ47キロ25インチでした。
164の店員さん25インチとのことで自信がなくなり購入をやめてしまいました(;_;)

やっぱり太いのかな、、
ジーンズってやっぱり色が濃い方が足が細く見えますか?
皆さまの身長体重計で何インチですか?(..)

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございました!!
    勇気を出して行ってきました!24インチで大丈夫といわれたので、思いきってかってしまいました!今しか出来ない服装を楽しむ!この言葉凄く言動になりました!本当にありがとうございました!!

A 回答 (2件)

25インチはサイズとしては細い方です。

151センチ47キロは適正で標準ですね。
色の違いで見た目の細さはあまり関係しないと思います。
それよりも、スレンダーに見せたいと言うなら無理があります。
それは、身長に関係するからです。
私の娘は155cmで体重57kgです、今減量に励んでいます。
男性の格好が好きで、Gジャンやブレザーを好んで着ています。
ボトムはジーンズが多いです、サイズはウエスト76cmですから、女性用ならLL以上、
男性用ならSかMです、履けるサイズが無くてショックになっています。
151cmの身長はモデルの様なスラリとしたものではなくて、「小さくて可愛い」と言う
特徴を生かしたスタイル、コーデが重要なのです。
私は無理してジーンズを履く必要はないと思います、それよりも丈の短いものなら何でも似合います。
ショトーパンツ、ミニスカート、などです。足を見せた方が身長的にバランスがとれて、
まさに、可愛い子になります。(男性は小さくて可愛い子が大好きですよ!)
高身長の女性が出来ない似合わないコーデが、逆に良いコーデとも言えます。
    • 0

個性の一つですから。

店員さんはある程度のスペックがないとダメなメーカーさんもあるので
余り気にしないほうがいいです。
平均だったら問題ないですよ。
身長が低くても子供じゃないから、それを維持できる体系じゃないと・・・。
私は、168 25-7です。デザインによって。
でも、それ以上に細い人はいるし、上を見ればきりがない!
気にしないでどんどん色々着てみてくださいね。
一つ大切なこと。
若いうちでしか着られないものがあるんです。
どんなに頑張ってもね。若いうちに色々チャレンジするのはとってもいいことですよ!
    • 0