知人から、グアムで射撃(長物ではなく、ハンドガン)ができると聞いたのですが、本当でしょうか? その知人は詳しいことを知らないので、詳しいことを聞けませんでした(当たり前か。。。)
旅行代理店に聞いたほうが早い気もしますが、扱える拳銃までは教えてくれないと思いました。
ベレッタM92F、ガバメント、パイソン、S&Wリボルバー、グロックなどを撃ってみたいです。
代表的な拳銃だけでよいので「グアムで撃てる機種」をご存知の方は教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

過去の回答にあった「Wild West Gun Club」に行ったことがあります。


22口径リボルバー、38口径リボルバー、44口径マグナムリボルバーなどとコースがあり、それぞれ組み合わせたものもあります。
私は38口径リボルバーを選びましたが、銃身の先が台とヒモでつながっているので跳ね上がりもなく、けっこう当たりましたが、今思えば確かに火薬の量が少なかったのかも知れません。銃の種類は刻印からスタームルガーのものだったと思いますが、実銃を持ったことで興奮してしまい、よく覚えていません…。
あと、サービスで45口径オートを撃たせてもらいましたが、これはコルトM1911A1(ガバ)でした。コイツは反動がきつかったですよ!
それと、最後に写真を撮る時に持っただけですが、44口径のリボルバーはS&WのM29か、スタームルガーのレッドホークあたりかと思いますが、日本人の店員さんに聞いても「44口径のマグナムです」の一点張りでわかりませんでした。
射撃の成績が良ければバッチをもらえますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「Wild West Gun Club」、しっかり頭の中に録音しておきました。初めて拳銃を手にしたら、興奮するでしょうね! 種類に関してはいろいろ撃てるみたいなので安心しました。それにしても、ガンショップの店員のくせに「44口径のマグナム一点張り」はひどい! 自分の職業には責任をもってもらいたいですよね。

お礼日時:2001/07/10 22:57

自身はシューティング・レンジには行った事がありません。


が、月刊誌「GUN MAGAZINE」の紙面広告で日本人の経営するレンジ、ワールドガンが広告を打っていました。

専門誌に広告を掲載するくらいなので銃・アモの揃いは一番。
おまけにフルロードだそうです。
ワールド・ガンのHPは見当たらないのでgoogleあたりで
 グアム+ワールドガン
で検索してみますと、行った方のリポートが複数見つかります。

ベレッタM92F(若しかしたらアメリカなのでM9かもしれない)
パイソン(COLT357?)ガバメント(コマンダーならあるかも)
S&Wリボルバー(M19?M29?)グロッグ(19?17?)
リストにあるものはほとんど撃てるでしょう。

DESERT EAGLE 50AE(拳銃で最大口径・最大破壊力)も撃てるらしいですが、怪我するから辞めた方がいいと思います。フルロードだから・・・。

ほとんどのレンジが観光客には、パウダーを70%程度に減らしたライトロードを使わせます。
実弾・本物が撃ちたい人はワールドガンがお勧めみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「GUN MAGAZINE」って「月間GUN」のことですよね。広告には気がつきませんでしたので、調べてみます。(ちなみに今月号にはラスベガスの記事がありましたね。)「ワールドガン」も頭の中にバッチリ録音させていただきました。ありがとうございます! しかし、結構いろんな種類が撃てるんですね。これで安心して行くことができます。(デザートイーグルは持つだけにしておきますね。)

お礼日時:2001/07/10 23:04

ハワイでしか撃ったことがありませんが…


一般的に反動の大きい銃は危険なので撃たせてくれません。というか自分がケガします。
銃は鎖などで固定されていて、人に向けたり出来ないようになっています。
3種類ぐらいが一つのコースで撃てるようになっていました。
グアムではありませんが…(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銃が鎖で固定されているとは、初めて知りました。
どんな風に固定されているんだろう???
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 22:50

過去の質問を参考にしてはどうでしょうか。



No.72474 質問:グァムで安い実弾射撃場は?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=72474
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2001/07/10 22:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアムで高級ホテルのプールだけ入るには?

来月あたまに初グアムの予定があります。
プールが好きなのですが、下調べする時間もなく、またグアムに行ったことのある人が周りにいなく、何の情報もないまま決めてしまいました。
後から、PICなど、プールが人気のホテルがあることを知ったのです。。

宿泊するホテルはロイヤルオーキッドなのですが、こちらはプールが狭いらしいので、ぜひプールだけでも、PICほか高級ホテルのプールを利用したいと思っているのですが、プールのみ利用の料金プランなど、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
また、ロイヤルオーキッドに宿泊されたことのある方のご感想もいただけたらうれしいです☆

Aベストアンサー

プールが充実しているところでは、オンワードビーチリゾートホテルがあります。
場所はタモン湾ではなくアガニア湾になりますので、ロイヤルオーキッドとは少し離れていますが。
http://www.guam-fmgbs.com/playhtml/park/onwardBR.html
ここに料金表があります。
また送迎もやってくれます。

参考URL:http://www.onwardguam.com/

Qトイガン ベレッタM92Fを買うなら

ダイハードのジョン・マクレーン刑事が持っている銃が欲しいなと思いました。
ゲームはせず、自室でガチャガチャいじるのが目的です。マガジンの出し入れをしたり、ハンマーをいじったり、空打ちしてブローバックするのを見たりして楽しみたいのです。
トイガンを買ったことがなく、ネットで色々調べてみましたが、どれを選んでよいのかさっぱりわかりません。どこのメーカーのどれがよいでしょう?

予算は1万円~1万5000円程度で考えています。
見た目や重さなどのリアル感を重視したいです。
BB弾は出ても出なくても、どっちでもいいです。
発火もしてもしなくても、どっちでもいいです。
メンテナンスが楽なものがいいです。
不器用なので自分でカスタマイズはできません。

ヨドバシカメラには、東京マルイのM92Fミリタリーモデルしかありませんでした(1万円ちょっと)。ネットで見て気になったのは、ウェスタンアームズのM92FSパーフェクトバージョンです。
どちらがいいのか、その他にこれがいいよってのがあるのか、どれでも変わんないよ、なのか、色々と教えてください。よろしくお願いします。

ダイハードのジョン・マクレーン刑事が持っている銃が欲しいなと思いました。
ゲームはせず、自室でガチャガチャいじるのが目的です。マガジンの出し入れをしたり、ハンマーをいじったり、空打ちしてブローバックするのを見たりして楽しみたいのです。
トイガンを買ったことがなく、ネットで色々調べてみましたが、どれを選んでよいのかさっぱりわかりません。どこのメーカーのどれがよいでしょう?

予算は1万円~1万5000円程度で考えています。
見た目や重さなどのリアル感を重視したいです。
BB弾は出て...続きを読む

Aベストアンサー

東京マルイ製(サムライエッジだけど)
WA製(10年以上前の最初期型)
を持っています。

東京マルイ製は、動作を優先しているため、
独自のアレンジがあります。
そのため、セーフティを掛けてもハンマーデコックしません。
コストパフォーマンスは一番。

WA製は、パーフェクトとは名ばかりで、
初期型から基本的な物は変わっていない、
マイナーチェンジ版みたいな物。
ファイヤリングピンが再現されていなく、
単なるプレートが飛び出しているだけ。
ただし、刻印だけは、唯一ベレッタとの独占契約のためリアル。
エンブレムや刻印のリアルさ優先なら、これしか有りません。

外観のリアルさは、KSC製が良いと思います。
ただし、軍用モデルのM9ですが。
刻印等は、リアルさに欠けます。
ブローバックの勢い等は、上記2社には劣るでしょうが。

自分が今買うなら、
KSC M9の、ヘビーウエイトモデルを買うと思います。
(元々KSCファンではありますが)

Qグアムのホテルで迷っています

グアム旅行の4日間の日程・ホテルで迷っています。
(1)往・・夜便、復・・朝便のプランでホテルはシェラトン・フェスタリゾート・ニッコー
(2)往・・夜便、復・・夕便のプランでホテルはグアムリーフ・グアムプラザ
どちらのどのホテルがお薦めですか?

Aベストアンサー

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテルのグレードも上位だと思います。また、各種ツアーならばバスが直接ホテルまで来てくれるはずです。
・フィエスタ
 シェラトンほどではないですが、DFSから多少離れている程度で、トロリーで容易にDFSへ行くことができます。ホテル前にビーチがあります。 
 ホテルは確か中国系で、中堅ランクというところでしょうか。
・ニッコー
 DFSへは微妙な距離で、歩いていく場合帰りに上り坂を歩くことになります。もちろん、トロリーも出ています。
 建物は巨大で、部屋は標準でも40平米くらいあり、ゆったりとしたつくりです。全室オーシャンビューです。ただ、個人的にはスタッフがイマイチという感じでした・・・
 ホテル前はビーチですが、ここは岩がかなりごつごつしており、遊泳には不向きです。
・リーフ
 すみませんがここは詳細はしりませんが、グアム観光ではかなりメジャーです。ビーチ沿いです。
・プラザ
 こちらも詳細は知りませんが、ビーチ沿いではなかったはずです。ビーチに行って遊びたい場合にはちょっと不便です。

 それから、どの時間帯の飛行機を選ぶかで滞在時間、疲れ具合がだいぶ違います。夜便はほとんどが深夜1時~2時にグアムに着き、到着便が集中するのでイミグレも混雑する可能性があり、ホテルに着くのは3時を過ぎ、就寝は4時近くになるかもしれません。もし飛行機が遅延すると、もっと遅くなります。
 朝出発便は、早朝4時~6時に出発で、出発の2時間以上前には空港に到着となると、出発前の夜は半分徹夜状態になります。グアムの空港は規模も小さく、出発便が重なると待合室の椅子も満席になるほど混雑します。
 特に小さなお子様連れの場合、深夜着・早朝発はちょっとハードかもしれません。

 多少なりともご参考にしていただけますと幸いです。(既にご存知の箇所は読み流してください。)

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテル...続きを読む

QコルトガバメントかM92Fかデザートイーグルか・・・

ガスブローバックを買いたいです。

以前M92F用のホルスターを買ったのでガバメント(M1911A1)かM92Fを考えていますが、サバイバルゲームは一切しないのでホルスターを使うことはありません。

それなら反動が快感と評判のデザートイーグルにしようかと思っています。
デザートはかなりデカいですが、手もかなりデカいのでご心配なく。

あとガスの燃費はどうですか?
調べてたら銃によって違うようですけど。

どうせなら飛距離もほしいです。


お勧めも教えてください。

Aベストアンサー

両方のマガジンを手にとってみるとハッキリわかりますが、ガス室の大きさが圧倒的に違います。ですからマガジン当りの発射数もデザの方が優れています。2ロードくらいは撃てたと思いました。

飛距離もホップ機能や構造ががデザの方が優れ、電動ガン並の距離を得られますが、いかんせん反動が大きいので命中率はガバの方が良いです。

Qグアムのホテルを教えてください。

9月にグアムツアーを計画しているのですが、
ホテルを指定するか、~クラスで予約するか迷っています。
一番リーズナブルなクラスなのですが
グアムプラザホテル指定にするか
グアム・プラザ・ホテル、オハナ・オーシャンビュー・グアム、ロイヤル・オーキッド・グアム、ガーデン・ヴィラ
の中のどれになるかというプランなのですが
上記のホテルはそれぞれどんな感じですか?
プラザホテルは古いけど立地がよくてよいと聞きました。
ターザも魅力的です。
それぞれのホテルについて教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします♪

Aベストアンサー

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあまりお勧めできませんね。 オハナH内のシーフードレストランは最高ですよ、かに、エビ、ムール貝他が食べ放題で30ドルです。日本だと30ドルじゃ食べられませんので是非お勧めです。
(3)オ-キッドはこの中で一番新しいホテルです。なので内外装は一番良いと思います。 ただホテル街から離れていますのでバス、タクシーでの移動になります。それとホテル街から離れていますが日本でおなじみのレストランがあるので利用するには良いかも。 オーキッドの隣にジャマイカングリルと言うレストランはお勧めします。価格も10ドル前後で美味しいチキンやリブなんかが食べられます。(味は最高です)
(4)ガーデンはこの中で一番泊まりたくないHですね。綺麗とか汚いじゃなく何もないからです。コメントを割愛します。
(5)ターザは最初は話題になりましたが今ではガラガラに近いかも?
 オンワードビーチ、PICのプールも面白いですよ。
私が選ぶなら綺麗さでオーキッドですね。(私の場合はレンタカー移動ですが)
車なしでしたらプラザですね。

プラザに宿泊するとJPでの買い物が割引してもらえる利点があるので総合的にプラザが有利かも?

簡単ですいません。

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあ...続きを読む

Q子供(しかも女の子)の撃つことができる拳銃

変な質問しますが、年齢6~10歳くらいの外人の女の子の子供(射撃経験はないと仮定して)が室内で距離1~3mくらいの距離で20~30代くらいの平均的体型の外人の男性を射殺することができる拳銃は有りますか?また、有るとしたらどんな種類でしょうか?
銃には弾丸が装填されていて、引き金を引くだけの状態(普通そんな状態で置いておかないでしょうが)です。
因みに競技用ではなく、なるべく外国で一般に出回っているポピュラーな、外国の一般家庭でなら普通にクローゼットか何かに隠してあってもおかしくないレベルの拳銃が望ましいです。あと、弾薬も火薬の量が減らされているものでなく、外国で普通に買えるレベルの銃弾です。
あと、シグザウェルP230辺り(これがポピュラーかどうかは判りませんが;)はどうなんでしょうか?その辺りも交えてご教示していただけたら幸いです。

Aベストアンサー

女の子でも射撃のスタイルが適正ならある程度強力な弾丸も撃てますが、経験がないと仮定しているので、そのつもりで答えます
拳銃射撃は思ったより難しく、1メートルならよほど大丈夫でしょうが、3メートルも離れると人間大の的をはずす人もいます
急所に当たりさえすれば22口径(鍛えた人ならば腕に当たっても腕が使えるそうです)の弱い弾丸でも死にます
なので、女の子が銃で人を殺すことは十分可能です
また、SIGP230を含めた9mm弾は女の子も発砲の衝撃に耐えられます

たぶんマグナム弾や、デザートイーグルとかM500などの象撃ちでもない限り大丈夫でしょう

Qグアムの安いホテル

グアムのホテルできになっている所が3つあるので泊まったことのある方教えて下さい。
1、グアム第一ホテル
2、グアムプラザホテル
3、ホリデーイン・グアム
安いので期待はしていませんがどこが一番おすすめですか?部屋のなかが綺麗な所がいいのですが・・・
立地はだいたいわかってますのでフロント、部屋の中など
の情報お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は去年の11月にグアムプラザに泊まりました。

3つのホテルの中では一番古いしビーチから遠いですね。
部屋の中がキレイなところが絶対条件ならやめたほうがいいです。
部屋はとっても広いのですが、建物自体オンボロなのでカーペットや布団も
なんとなく古めかしいし変な臭いがします。
お部屋の臭い消しスプレー持ってくれば良かったと毎日部屋に帰るたびに
思っちゃいました(笑)。

でも部屋以外ならおすすめできるポイントもありますよ。
1 徒歩圏内にお店やコンビニがたくさんある。
2 ホテル内にもコンビニがある。
3 どこかに出掛けた帰りにDFSまでと言えばタクシー代タダ。
  DFSからは歩かなくちゃいけないけど、裏の駐車場から出ればすぐです。

Q拳銃って何発も撃っていると、バネが緩んできて

殺傷能力が下がってきたりしますか?実銃の話です。

Aベストアンサー

殺傷能力は弾薬の問題であって、銃本体の問題ではありません。

ただ、きちんと発射されるかどうか、きちんと動作するかどうかは、使用回数によって劣化していきます。
なので、点検手入れは重要ですし、作動部のバネなどが劣化してくると不発や回転不良の原因となります。

ああ、ちなみに、実銃はバネの力で弾を飛ばしているわけじゃ無いからね。

Qハワイの格安ホテルか?グアムのアウトリガーか?

静岡県に住んでいるため、国内の交通費を考えると
(1)名古屋からハワイの格安ホテルへ
(2)羽田からグアムの程よいクラスのホテルへ
この二つを比べるとほぼ値段が変わりません。

グアムは行ったことがないため想像がつきません
現地でお金を使わず遊べるのはグアムなのかな??

皆さんならどちらへいきますか!?

Aベストアンサー

グアムに2票入れたいんのですが・・。検討時期がわからないので
とりあえず1票にします。

グアムは滞在時間も長いし、時差も少ないので楽しめます。
それに、ハワイは火山列島なので、コーラルが豊かなのは、
断然にグアムです。お金を使わないっていうことは、ホテル
の中で遊んで、食事は安い街中で食べるパターンだと思い
ますが・・・格安ホテルはプールもショボイし、無料シャトル
もあるかどうか・・・。ある程度のホテルなら、プールも良い
し、ショッピングモールまで巡回バスにも乗れるし・・・。

でも、グアムは台風の故郷なんで・・・台風時期だけは注意して
下さい。実弟がグアムでひたすら停電のホテルに缶詰めなんて
いう体験をしました。私の体験は、グアム4回、ハワイ1回です。

Qクロスボウガンの射撃時、単発だけしか撃てないので どうにか連射ができるようにできるようにしたいけど、

クロスボウガンの射撃時、単発だけしか撃てないので
どうにか連射ができるようにできるようにしたいけど、ボウガンの構造なども知らずどうすれば連射が可能になるのか案を下さい!

Aベストアンサー

ありますが、自作は非常に難しいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=WO_R6J6t-9A
https://www.youtube.com/watch?v=UGgsaAJcJLI

おもちゃで良いなら、安価で手に入ります。

http://www.eiketu.net/3594/products/detail.php?product_id=1710


人気Q&Aランキング

おすすめ情報