プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、高校生1年生の女子です。

私は中3の時同じクラスだった人のコトが好きでした。今年の9月くらいからアタックを始めて、12/24にだいたい4回目のデートをします。

自分で言うのもなんですが、おそらくそこで告白されます。

でも最近自分の気持ちが冷めてきているような気がします…。彼のLINEは素っ気ない(誰に対しても)し、一緒にいても楽しくない…かも?とモヤモヤしています(>_<)

私はまだ異性と付き合ったことかなく、念願の彼氏!と浮かれてるだけなのかなと不安になります。

恋人になれば何か変わる(わかる)かも!と思ったのですが、クリスマスイブに付き合うのがどうしても嫌です…。

自分が望みすぎでワガママなのはわかってます。が、付き合っても何も変わらなかったら別れる可能性が高いです。そしてクリスマスが近づく度に彼のことを思い出す…。

長くなってしまってすみません<(_ _)>
私はどうするのが良いと思いますか…?

A 回答 (2件)

うーん悩みますね…

あくまで、私だったら、の場合なので参考程度に!

付き合う前に冷めてしまうことは良くあります。
ましてや私なんてデートをする前に興味がなくなってしまって、お断りしたこともあったくらいですから…
1回目のデートの前に冷めてしまった場合なんかは、お断りして付き合わなければいい話ですが、質問者様の場合は既に3回デートなさっているのですよね…
だったら、試しに付き合ってみるのもアリですよ。
付き合ってみて何も変わらなかったり魅力を感じなければ別に別れたっていいんだし。
それはそれで、いい経験になると思いますよ。
やらずに後悔するよりも、やって後悔した方がまだいいんじゃないかな、と私は思います。
でも死ぬほど冷めてしまってもうデートもしたくない!くらいになったら、何か上手い言い訳を作って、距離を置きましょう!
「家族で過ごさなくちゃいけなくなった」
「彼氏ができた」

どうにだってなりますよ!
    • 3
この回答へのお礼

そうですね!
完全に冷めたわけではなく、もしかしたら…の話なので付き合ってみてもいいかもしれません。

ありがとうございます!

相手に希望を託したり多くを求めたりする事は誰しもあると思います!憧れてる時は素敵な人でもいざ、恋が叶った途端につまらなく思えるのは、大人でも良くある事だと思います。

恋をしたら男は好きな人を守る為に強く逞しくなりますし、女は美しく優しくなります。あなたが我儘な訳ではなく恋に臆病なだけだと思います。折角、好きな人と向き合えたのですから彼とゆっくり恋をしてみたら彼もあなたも変われると思いますよ!恋が無理なら仲のいい1番の理解者同士として楽しい時間を共に過ごしてくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

恋に臆病…ですか(>_<)回答ありがとうございます!

求めすぎないよう焦らずゆっくりやっていきたいと思います!