gooID利用規約 改定のお知らせ

軽い男性心理について教えて下さい。
私は30歳女性です。
同じ会社に同じ年の男性がいます。
今年異動になってきて、私の事を気に入ってくれていたようで、アプローチしてくれていました。
私も少しずつ気になりはじめていましたが、彼の軽い雰囲気に踏み出せずにいました。
そんな時間がかかる私を嫌になったか、職場の別の女性と交際を始めていた事を最近知りました!
すでに交際始めて2か月も経ってました。
この2か月間もアプローチしてくれていたので、彼女が出来たとは気がつきませんでした。
同じ職場に彼女がいるのに、私の事を可愛いと他の同僚に言っていたり、こっそりプレゼントを持ってきてくれます。

優しくされて、どんどん好きになってしまっても、彼にはもう彼女がいるので、辛くなるだけなのですが、こういう男性はどういう気持ちで私に接してくるんでしょうか?

彼女がいるわけだから、付き合いたいわけではないですよね?

A 回答 (6件)

あわよくば。

。。という下心からじゃないかしら。

彼女や奥さんがいる男性の優しさやアプローチは、下心があると思って間違いありません。

普通はちゃんとお付き合いしている彼女や、結婚している奥様がいる相手のいる男性は、他の女性に思わせぶりな対応したり誤解を招くような行動は先ずしません。

「あの子が可愛いなぁ」位は同僚間の話題で出るのは普通かもしれまんが、なんでもない日にお土産以外のプレゼントはしませんね。

身体の関係になりたいか、遊び相手やセカンドを探しているのかもしれません。

プロのホステスさんのように、笑顔で『彼女さんいるじゃないですか〜』『そういうのってダメですよ〜』とうまく交わしてあげてください。

間違っても彼女と別れてないのに、情にほだされ情けに溺れ、好きだからと言って身体を許してしまったら、都合のいい女性街道真っしぐらです。

笑顔で『彼女と別れたらね〜』とでも言って適当に遇らうか、彼女と別れたら相手にしてあげてもいいわよ、位の強気でいきましょう!

女性はそのくらいの方がいいです。
心だけでなく身体まで許したら相手の思うツボですよ。
自分のプライドをしっかり持って、安売りしないよう相手を惚れさせてやるわ!位の方が良い女になれます。

まだまだお若いですし、これから女盛りで身も心も成熟して一番美しい年齢です。
がんばって!

アラフォーおばさんより。
    • 0

男です。

天秤にかけてアナタが選ばれなかっただけですね!
    • 0

モテ男の典型パターンです。

まず一人に執着することはあり得ませんし、本命以外にも数十人はキープしときます。

そうすることで本命にがっつかずに済むからです。

これモテ女も普通にやりますけどね。
    • 0

その男性からは、誠実さが感じられないですね。

少しづつでいいから違う所に目を向けたほうがいいと思います。
    • 0

二股狙いか、セフレ狙いかのどちらかですよね。

• 2

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
周りの人は否定的な事を言う人も少なからず居ると思いますよ。しかし、決めるのはあなたです。
動揺をみせず平常心でいることで、うまくいくのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1