アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノのことが忘れられなくて、彼は元カノのことが好きで、クリスマスイブに返事が来ることを約束しているのですが、来なかったら死ぬと言ってします。私は行きたくても死ななくてはならない人もこの世には沢山います。私は彼を守りたくて、沢山声をかけてるのですが、とても苦しんでいます。もし返事が来なかったら皆さんだったら死にますか? 生きますか? どうしますか? 教えてください。 全て私の友だちの話です。

質問者からの補足コメント

  • 元カノから返事が来なかったら私と付き合おうって言っています。

      補足日時:2017/12/19 10:32

A 回答 (5件)

くだらねえ(^^;



返事が来なかったら死ぬんだから、あなたと付き合うなんて
できねえじゃねえか。
そんなことも理解できないほどの頭なの?

死ぬ気もないのに死ぬなんて言うのは卑怯者だ。
ホントに死んじゃう人は、ホントは死にたくないのに、それ
しかないから誰にも言わずに一人で死んでいくんだぞ。
人に言っちゃうと迷惑かけるからな。

子供すぎて話にならんな(^^)
どうせイブから1週間も経てばケロッとしてるよ。
軽薄を絵に描いたような人間だな、その男は。
    • good
    • 0

「元カノから連絡なかったら


あなたとつきあいたい」
って言ってきたんでしょ

それ、すごく失礼だよ?

それでも好きなら、それはそれでいいんだとも思いますけど
mnonさんのおっしゃる通り
「死ぬ」って脅しだもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかな…

お礼日時:2017/12/19 14:19

彼を助けるのはお医者さんや家族の役割ですよ。


変に関わってさらに悪化や、あなたまで共倒れしてしまいます。
彼は死という言葉であなたを脅迫、洗脳しているのです。

全力で逃げて下さい。その後しつこく連絡来るでしょうが、無視すればいずれ彼は別のターゲットを見つけてあなたの事はさっぱり忘れるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのでしょうか?
そうしてみますが…

お礼日時:2017/12/19 10:55

障害なんですか?


病気なのですか?
だとしても
「元カノから連絡なかったら
あなたとつきあう」
なんて失礼だよ
障害があっても病気であっても
人をそんな扱いするのはよくないよ

あなたが彼を好きで、つきあいたいなら
ちゃんとそのへんは言うべきだと思うな…
そういうことが言えないような精神状態の人なら
あなたの手に負えるとも思えない

つきあう気がないなら
なおさら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は私に言ってきましたよ。私はその上で考えてることなんです。

お礼日時:2017/12/19 10:51

え?


死ぬの?
あなたとつきあうの?

なんか…かまってほしいだけなんじゃないかなあ

自分のことしか考えてないよね

私が質問者さんだったら
何か言ってきたら返すけど、こちらから話しかけたりLINEしたりはしないで
様子見るかなあ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精神的の障害を持っている彼なんです。だから、余計助けたくなります。

お礼日時:2017/12/19 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!