プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳(次男)のクリスマスプレゼントについて
未だに迷っています。

この夏2歳になったばっかりで
まだ言葉は話せません。
なのでこれが欲しいって本人が言うのもないです。

おもちゃ屋さんで
興味あるおもちゃを手にすることは出来ますが、
おもちゃは長男の物がたくさんあるので
旦那はおもちゃを買うことに反対しています。
捨てることになる物はいらないと。

長男のプレゼントがゲームなので
この先絶対やるから次男にもゲームソフトを買ったら?
と言うのですが、
今はゲームは出来ませんし興味ももってないです。

捨てることになる物はいらないと言うのは
私も理解出来ますが
だからと言って
出来もしないゲームのソフトをクリスマスプレゼントにすると言うのも理解出来ないです。
文句あるなら他は?と聞かれると何も意見がでないです。

皆さんはクリスマスプレゼント
どうされましたか?
参考によろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの意見を参考に
    次男をおもちゃ屋さんに連れて行って
    1番興味もった物を
    クリスマスプレゼントに選びました。
    少しお金がかかろうと
    いつか捨てることになろうと
    今しかない2歳の一時を好きな物で
    遊んで貰えるのは親としても嬉しいです。

    皆さんのおかげで旦那にも納得いただきました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/12/19 20:04

A 回答 (8件)

本人以外にとっては、殆どのものは無駄だとおもいますよ。



大事な事は、息子さんにとって自分の好きなものを買ってもらえるかどうか。

例え似たようなものが長男のために有ろうが、次男にとっては、どうでもいい事なのでは?
喜ぶ顔が見れるなら多少の出費は安いものです。
    • good
    • 0

男の子兄弟だと似たり寄ったりなオモチャが山のようになりますよね…(*_*)


興味があるオモチャが御自宅にあるものと丸かぶりでなければ、それで良いのでは。
    • good
    • 0

脳が張った中 >脳が発達中 訂正

    • good
    • 0

脳が張った中の子にはあまり画面が出るようなものは依存症にならないように与えないない方が、 いいらしいので、頭を鍛えるのであればパズルとかどうでしょうか?


http://bodyjack.jp/sukusuku/2016/09/%E3%82%B9%E3 …
    • good
    • 0

その頃は大抵子供服・靴かな


サイズがすぐ合わなくなるので頻繁に買いなおさなくちゃだし
使えないものはプレゼントになりませんし、捨てられないプレゼントなんて骨壷か墓石くらいですよ
    • good
    • 0

子供がほしいものをあげる。

それが優しさというものですよ。旦那は間違っている
    • good
    • 0

>捨てることになる物はいらないと。


大体が捨てるものですよ

いいじゃないですか
捨てるものでも、そのとき楽しんでくれれば
布で出来た絵本とかそういうのでも良いと思いますよ
    • good
    • 0

チビッ子の時は、


おもちゃ屋に連れていき
本人が興味を示したモノ
買ってましたね

ムダでしょうが、
そんな感じでしょ…笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!