アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裁判情報の検索アプリを作ろうと思っています。
このアプリをつくると、作った側が訴えられたりしますか?

個人・法人が、自分が原告・被告となった裁判について、
以下の情報を登録できるようにしたいと思います。

裁判所名
番号(裁判番号・事件番号)
裁判年月日
事件名
原告・被告の名前、生年

自分が原告・被告となったもののみ登録可能とし、
検索は、上記の情報から可能としたいです。
あくまで、裁判の検索のシステムです。

問い合わせがあった場合は、
登録した方の情報の開示は行う形にしたいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    言葉足らずですいません。
    名前と生年から、このアプリに登録された情報を検索できるようにしたいのです。

    行政の検索は裁判番号など沢山の入力がいりますが、
    名前と生年だけで探せるようにするのが便利になると思うポイントです。

      補足日時:2017/12/19 14:10

A 回答 (3件)

裁判記録は、公開と非公開があります。


公開している事件ならかまいませんが、
その区別が事実困難と思います。
    • good
    • 0

最高裁のhpで検索できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前と生年で検索できたらいいなぁと。

お礼日時:2017/12/19 15:59

既に行政でやってますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前で検索できたらいいなぁと。

お礼日時:2017/12/19 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!