アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きる時、私は携帯のアラームの音で起きるのですが音が鳴って『あ、朝だ。起きなきゃ!』と一瞬は思うのですがいつもあと3分、5分。。とずるずるなって結局起きたい時間におきれません。どうすればいいでしょうか?
よく気合で起きればいいとか言うけどそれ以外の方法がいいです。教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

時計屋の目覚まし時計で、2つアラーム時間をセットできるものがあります。

それで、「例」 7:00に起きたいのならセット1は6:50 2は7:00のように、2度アラームがなるようにします。すると、僕は起きられるようになりました。たぶん、スマホのアラームセットでも出来たっけか?
    • good
    • 0

シャキッと起きれない原因は結局寝不足なのだと思います。



タイマーをかけずに寝て、自然に起きたときに何時間ぐらいの睡眠になりますか? (体調などもあるので何度か確認が必要ですが)

貴方にとってそれだけの睡眠時間が必要なので、起きたい時間から逆算して、その時間には寝るようにしましょう。

睡眠が十分ならきちんと起きることができますよ。
    • good
    • 0

私は、幼い頃、20時に、寝てました❗そして、成人になって、深夜になってから寝てます❗


早く寝るのが、一番です。
それか、何かの好きな曲で起きる。どうですか
それか、携帯アラーム、テレビ、時計アラームなどで、色々な音をダブらせる。
それか、トイレに行くタイミングで起きる。だから、消化をコントーロールする

以上かな❗ 色々書きました❗
    • good
    • 0

携帯を少し歩かないといけない場所に起きます。


携帯を止めたら、布団に帰るのでは無く、手を洗いに行きます。
手を洗うことで目が少し覚めます。
    • good
    • 0

朝だけの楽しみを何か用意しておきます。


私は朝、タイマーをセットして、炊きたてのご飯か、日によっては焼きたてのパンを用意しておきます。
幸せな1日のはじまり、はじまり♪
    • good
    • 1

起きる1時間前からアラームを10分ごとに、しかもスヌーズ機能でセットしてみてはどうでしょうか?


そうすると二度寝したとしても眠りが浅く、いよいよ起きなきゃいけない時間には比較的起きやすくなっているかもしれません。

私も質問者様と同じタイプで今でも朝が苦手ですが、積み重ねていくうちに自分がスッキリ起きれるタイミングが分かるようになり、今ではアラーム一発で起きれるようになりました。
    • good
    • 0

私もそうですよ。

アラームの音で起きても、一旦止めて、又、ちょっとだけ、寝ます。
うーん、やはり、気合いしかないですね。
「よし、起きなくっちゃあ」と、気合い入れて、起きています。
    • good
    • 0

私は携帯や目覚まし時計を「ベッドから起きて少し歩かないと届かない場所」に置いています。


これだとアラームを止めるには布団を出るしかありませんので。
    • good
    • 0

段々盛り上がっていく曲をかけると良いそうです。

和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」を推薦してました。
    • good
    • 0

そのズルズルしちゃう時間を考慮してアラームをセットすればいいんじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!