初めての店舗開業を成功させよう>>

頑張り屋の性格に変わる方法!
私は、根性がないというか、南国気質というか、物事を先伸ばししたり、これは成し遂げたいって目標を掲げても、達成までに長期の時間がかかるものはほぼすべて挫折してきました。
もうアラフォーなのですが、今までを振り返っても、怠けたり先伸ばししたせいで、沢山チャンスを逃してますし、後悔ばかりです‥
心機一転、何とかがらりと、頑張り屋の性格に変わって今後の人生を送りたいのですが、どうやったら変われますでしょうか?方法を知ってる方や、実際、ぐうたらだったのに、ガラッと努力家に変わった方など、何がきっかけでそうなりましたか?回答よろしくお願いします‼

A 回答 (3件)

貴方は自身のことがわかっているようでわかっていないみたいですね。

今までを振り返って怠けたり、先伸ばししたりしているんですよね。

だったら怠けたり、先伸ばしせずにやる事をやっていけば良いのでは。

ガラリと変わる事など直ぐにはムリなので、怠けたり先伸ばししないで努力する事が努力家になる近道ではないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

そこそこ幸せだったんじゃないですか?許してくれる緩い人達が友達で、緊張した仕事では無く、時間もあってお金もそこそこ。

多分、三食忘れるほど欲しい何かが無かった人生で彼氏もその辺の温和ピーポーだったと推測。今更無理です。一文無しになった挙句なぜか3人の子育てを担う事になれば多分フルパワーが出ますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そこそこ幸せなのは有り難いことですが、プラスがんばり屋になりたいです。どんな環境にいても、根っからのがんばり屋っていらっしゃると思うので!

痛い目見るしかないな。

うちの子はスマホで第3希望まで落ちたから。終わってから「スマホのせいやな。ご苦労さんなんて言えんわ、大学で取り返しやむとだけ言いましたな。変わりましたわ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、痛い目にあってるハズなのに変われてない気がします。ありがとうございます