アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年24歳になります。
長文です。
実父には14年は会っていません、実父も母もお酒を飲むと喧嘩ばかりで、物心ついた時には弟を慰めたりヒートアップする二人を仲裁に入る事しかしてませんでした。
家族でカラオケ行った時に眠くなって、公文など通っていたので眠いし家に1人で帰れるから帰っとくねって母に了承を得て家に帰った時に、実父が私と弟は元気かなと車で会いに来た時に、たまたま私だけ家にいてママは?と問いかけに、カラオケ皆で行ったけど眠いから帰ってきたって話したら、小さい子を一人にするなんて!と激怒したらしく、母も当時は酔って暴言や皿を床に投げつけたりする人だったので、実父は飲んでませんでしたが母の言動に激怒して母の首絞めたので救急車呼んで実父と隔離されてから一切会えてなかったのですが、SNSで実父の友人の息子さんで、私も弟も懐いてて可愛がってくれてた方と連絡が取れて、その方のお父さんに事情話して電話番号がわかったみたいで、教えてくださって電話した所年末に会うことになりました。
自分自身としては、養父と母と弟と私が住んでる実家の住所は一切教えないつもりです。
母からパチンカスで色々あって離婚せざる得なかったと小さい頃から聞かされてました。
それを上回るぐらい母には、いわゆる祖母に躾られたから同じようにと戦前の様な躾と、母が幼い頃させて貰えなかった夢を叶えてなど興味ない習い事を、いい子にしなきゃいけないと思って行ったりしたり、料理上手の母は作るのが楽しいのか沢山作って、養父と弟と私が食べてもお腹苦しくて残ってるとテーブルの上を投げた押したりしていました。
ずっと耐えてはいましたし、ネグレクトされていて体調がずっと乏しくなり始めた9歳の時には、塾の為に携帯持たされてたのでインターネットで色々調べて、母に訴えても母ちゃん忙しいからと取り入って貰えなかったり、自死を決意した時にも母以外の事で助けられた気持ちになり思い止まって現在に至ります。
今は精神障害手帳の1級持ちでハローワークに電話したりもしてますが、職になかなか付けていません。
赤ん坊の頃から凄く可愛がってもらった母方の親族も東京に住んでて、まだ今年新年の挨拶など行ってましたが、余所余所しい感じの態度だったので、何故か顔向け出来ない気持ちになり、養父方の祖母と祖父も可愛がってくれてるのですが、後ろめたい気持ちが強くて、いつも通りに接してくれようとしてるのが垣間見えてるので今年は行かないで、年末年始は一人で家にいるって連絡しました。
その時に実父と連絡が取れて、実父がずっと一人で再婚もせずにいるのと最初で最後の気持ちで、同じ県内でよく行く所に近い所に住んでる話をされたので会おうって話して実父も私とかが良いならと了承してくれました。
実父との電話切った後に養父に、年末に前の親父と会うかもしれないけど複雑な気持ちなんだろうけど一応会ってみたいけどパチンコばかりやってて今はそんなやる気ないよと言われたから最後ぐらい会いたいと話したら、養父は私が会いたいならいいよと言ってくれました。
実父は私の携帯番号と、病気になった事の原因が母だと主治医に言われたけど少なからず実父と母の喧嘩を見ざる得なかった事もある話は軽く話しました。
長くなったり、精神病手帳の1級持ちだったり話したかったり聞いて意見を頂きたい気持ちになって支離滅裂になってたら申し訳ございません。
実父に美味しいご飯でも食べたながらお話しようと言われて、私も映画好きなのは血筋なのか映画見たりしようかと言われて、それは楽しみですが母の原因の病気になった事をセカンドオピニオンになった副委員長の私の主治医に言われた事など、現在の辛い気持ちなど話していいのかなど、精神病になったのは実父の事も少なからず要因ではあるけど、実父と離れてからいろんな意味で私に降り掛かってきた様な事を話しておきたいけど、今は何とか彼もいて幸せではあるから心配いらないよと話したり、小さい頃の最後の記憶が酷かったので、血筋なのか話をしたら趣味が同じく映画鑑賞だったので映画鑑賞したり笑い合って、最初で最後になるかもで私自身は良い思い出で終わりたいけど、主観でしかないので第3者の方の意見を頂きたいです。
支離滅裂かもしれません、申し訳ございません。

A 回答 (2件)

養父が、「会いたいならいいよ」と言ってくれているのだから、貴方が会いたいのなら会えば良いと思います。

会って、いろいろ思っていることを話すと良いと思います。
    • 0

会いたいなら、

会って良いんだよ
    • 2