初めての店舗開業を成功させよう>>

ちょうどおへその高さの位置の背骨がピンポイントで痛いです。

私は新体操をやっているので一般の方よりも腰をそる機会が多いと思いますが、その分ケアはしっかりしているつもりです。
(高1女子)

なのですが、二日前当たりから背骨が痛く感じました。おへその高さの背骨がピンポイントで痛く、その周りは痛みを感じません。
ブリッジをする時などそる時と、ピンポイントでその背骨の部分を押すと痛みを感じます。

整骨院には行こうと思っているのですが、行く時間がなかなか取れそうになくて…
今は湿布を貼っています。

原因、対処法、アドバイスなどなど…お願い致します。

A 回答 (2件)

時間が取れない理由より、病院へ行くほうが大切だと思います。

背骨は侮ることなかれです。
勝手にシップを貼っていると悪化させてしまうこともあります。
温冷の使い分けをしないといけません。

原因はご自身が判っているのではないでしょうか?
外的なものでなければ内部的なことも考えられます。

https://mainichi.jp/premier/health/articles/2015 …
    • 0

本来は整形外科が、

先じゃないかな?
    • 3