プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して2ケ月。離婚になりそうです。私は頑張って家事などやっているつもりですがまだまだなのもわかっています。おばさん、化粧も下手くそ、服装もダメ、しゃべり方、仕草、すべてが嫌なようです。価値ない女、クズ女、一緒につれて歩けない、俺の人生お前がむちゃくちゃにしたどうしてくれるんだ、色々言われます。自分がダメなのもわかっもいます。それでも頑張ってと思っていますがもうダメです。私だけが悪いのか、生きているいみがわからなくなってきました。弁護士に相談しようかとも思いますが、自分の努力が足りないからこうなってしまったのかとも思います。弁護士に相談したら一体どんな風にすすんでいくのかわかりません。

A 回答 (1件)

貴女のように ご主人の言葉のDVで自信を無くされる女性が沢山います。

酷くなると、生きている価値がないと思うほど言葉で傷付き心を病んでしまう人達がいるのですね。
辛いですよね、本当に。。。

どう頑張っても認められない事で自尊心さえ無くしてしまいますね。

自分を卑下する必要は全くありませんよ。だって相手は貴女が苦しむのを楽しんでいるからなんですね。

ご主人は愛する人と一緒になった筈なのに愛情を表現するどころか言葉で辛い思いをさせていますよね。

オバサン、化粧、服装、話し方、仕草、価値無し、クズ、
全て言葉で貴女を駄目にしています。

こういう男性は離婚を言い渡されると涙を流して追いかけて来ます。
でも、許すと また同じ事の繰り返しになります。

口で言い返す事が無理な時は、傷付いた事を手紙に書いて ご実家に帰って下さいね。
心がズタズタになる前にです。。。

弁護士に 話をすれば
立派な言葉のDVとして扱ってくれます。

言われた言葉を詳細にメモにして持って行って下さい。
貴女は被害者なのですね。

彼は一生良くなる事はなく
誰と結婚しようとも言葉の暴力を続けます。

忍耐強さは心を壊してしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

共感してくれる方がいてホッとしました。ありがとうございます