初めての店舗開業を成功させよう>>

ケンカするとイライラがおさまらず、謝ってきてもすぐに許せません。
そして、カッカッして怒鳴ったりはしませんがグチグチ言攻めて、挙げ句には彼が止めるのも聞かずにイライラしたまま悪い態度で帰ってしまうのです。

で、決まって帰り道、我に返るように
あーーーやってしまったぁ!!!と後悔します。

ケンカの原因は些細なことです。
私が怒って、彼もごめんって言ってくれてるのですが、どうしても怒りがおさまらないんです。
冷静になれば彼も悪気があっての事じゃないことも理解は出来るのですが、怒りの最中にはそんな事考えられず相手にあたってしまうんです。

本当は、ケンカしたとしてもすぐに
私はこーゆーことで悲しかった寂しかったから、今後はこーしてくれると助かる。
みたいな話し合いとかして仲直りしたいんですけど、大体いつも上記のような態度になってしまいます。

みなさんは、ごめんって謝れたらすぐに許せますか?
また、すぐには許せないからケンカしたらこうしてる。みたいなのありますか?
怒りをおさめる方法とか、
すぐカッとなってしまう私みたいな性格の人のケンカしたときの対応というか、こうしてみたら??っていうのがあったらご提案してくれると嬉しいです。

A 回答 (2件)

男の人を立てるのも必要ですよ。


私も貴女みたいに歯止めが、聞かず喧嘩ばかり

別れたいの?といつも聞き返しそんな事言ってないと
段々と付き合いが、長年になりふと振り返ってみたら私のわがまま?
それから彼を誉めて立てる事にしたら
彼が、凄く優しくなりました。喧嘩もなくなりラブラブですよ。
    • good
    • 1

あなたの求めてる事じゃなくて、相手の心境をお伝えすると。



「あーもう…まただよ…いつもの事だけどしつこいなぁ、そこまで怒るなら事前に言ってよ。ちょっとした事で怒られてたらこっちの身がもたないよ…」
と言う心境に近いと思います。正直よく付き合ってるなぁとも思います。

知り合いの似たタイプはお互いその点話し合って、カッと来たらお互い一旦落ち着こう。
冷静になるまでその事の話は禁止。って風に決まり事にしましたね。
そこはお互い似た者だったんで相手の感覚がわかるから上手く行ったみたいですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報