プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕が小学生の時毎朝健康観察というのがありました!
先生が「〇〇君」と名前を呼んで「はい!元気です」と言うのです。ある日先生が「〇〇君」と言うと僕のクラスメイトの人が「はい。昨日のサッカーで疲れてます」と言いました。これに先生はすぐさま「じゃあサッカーやめろ!!スポーツは余裕がある人がやれ!」と即答で言いました!この先生の発言はどう思います?妥当ですか?みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

それは酷いと思います。


人によってですが、モンスターペアレントだったらその先生を訴える人もいると思います。
    • good
    • 0

>この先生の発言はどう思います?妥当ですか?


という質問ですが、質問者さんは、批判的な意見を期待されているのですね。それに応えて、#1~#3の回答者さんたちの回答だと思います。

それで、考えなければならないのは、あなたが小学生だった頃とは、何年前のことでしょうか?
そして何年生のことですか?それに担任の先生と教室の児童との関係は、親密だったのか、冗談はどのくらい通じていたのか。
担任の先生とサッカーを指導している先生との関係はどうであったのか。
それらを総合して考えることが必要だと思います。

新学期になって、新しく赴任してきた先生が担任になり、人間関係もできていない状態での発言なら、妥当ではないでしょうね。

『昨日の疲れを翌日に持ち越すな!』
クラブ活動をしていた人なら、この言葉は理解できると思います。
しかし、これも相手との人間関係ができていなければ、逆効果になります。
    • good
    • 1

マジで言ってたらドン引きだし、ツッコミとしてはイマイチだね。


決して妥当じゃないと思うね。
    • good
    • 0

教師失格ですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!