アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は私立中学校に通っている中3です
今度の英検で2級を受けようと思っているのですが、難しいでしょうか。
受験勉強がないので冬休みは学校の宿題と主に英検の勉強をしようと思っています。
もしおすすめの教材などがあれば教えていただけると幸いです

A 回答 (3件)

中3で英検2級を受けられるのですね。


 大したもんですよ。

 で、おすすめの問題集となりますと、やはり、ご自身が本屋さんへ行かれて、実際に使いやすいもの、何度でも見て勉強しようと思いたくなる物がおすすめですね。

 あと、NHKの英会話番組を視聴され、テキストとCDを買われて復習する事をおすすめします。

 たぶん留学も考えられていると思います。
 留学となりますとTOEFLかIELTSがいずれかが必要となりますので、英検2級が合格されましたら、そちらの勉強をしてください。

 かげながら応援してますよ。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
後で本屋さんに行って見てこようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/19 16:22

そりゃあ 英語力を中心とする地頭の程度による


普通は 2級だと まともな高校の3年生レベルだけど 中学生でも合格する人はいるし 大学生でも落ちる人はいる
    • good
    • 2

イングリッシュ・アドベンチャーがオススメです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!