中小企業の働き方改革をサポート>>

男が女性をイジる時について質問です。

僕の職場に特定の女性を頻繁にイジってる同僚の男が居ます。

相手の女性は、小さくて愛嬌があって部署のムードメーカーと言うかマスコット的存在です。

同僚の男は皆で居る時以外にも、その女性の近くに行くと必ずちょっかいをかけてイジってます。

女性は誰であれ話すときはいつも笑顔で接してるので、イジられてる時も笑顔で対応してます。

イジるのが好きな男は、周りに人が居ないときでも個人的にイジるものなんですか?

皆が居る時にイジるのは、場を和ませたり笑いを取ったりできるのでわかりますが、周りに誰も居ないのにイジるのは何の意味があるのでしょう?

また、その場に僕も居るのに、その女性だけに『休憩行くからね、頼んだよ、わかった?』と言う男は、その女性に好意があるのでしょうか?

僕もその女性が気になってるんですが、僕は同僚の男みたいに女性をイジったりしたことがないので、どういうつもりなのかわかりません。

同僚の男はイジりキャラっぽいですが、ただ彼女の反応が面白いから周りに人が居ない時でもイジってるのでしょうか?

女性はやっぱりイジられると嬉しいものですか?

A 回答 (5件)

誰に対しても笑顔で接してるというのなら、同じように接してるだけかもしれませんね。

• 2
この回答へのお礼

そう思いたいです。

普通は人がいないところでイジるもんだけどね。

女性はイジられるとうれしいと言うか、特にあそこをイジられると気持ちが良いのが普通だけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

最後の質問、見落としてました。

いじり方や相手によりますかね。
私は構ってちゃんなので、基本的に構ってもらえて楽しいくらいに思いますが、いじり方によってはバカにされた気分になるし、好みでない人からだったら周囲に誤解されるからやめてほしいと思いますね。
    • 1
この回答へのお礼

彼女は嬉しそうにも見えるんですが、同僚の男がすきなんですかね?

嬉しいかな

好きな人限定ですけど
特になんとも思ってない人からされるとセクハラだと思っちゃうしほんと気分悪くなるよね
    • 1
この回答へのお礼

好きな人限定ですか……
彼女が笑顔で対応してるのは好きだからですかね…

その男性はその女性に気がありますね。

• 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
僕が彼女を見ると必ず同僚の男がニヤ付きながら話してます